四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガー食べました

 

松本です。

食べました

そうなんですよ、マクドナルド総選挙で選ばれた2商品が特別版で販売されるという例のあれです。

あんまり気にしてはなかったんですが、2/7までということで、まーちょっと食べてみるかなって感じでお昼に食べました。

公式画像と僕が撮影した画像の比較でお送りします。

大体予想はつくと思いますが。

トリプルチーズバーガー

総選挙1位だったダブルチーズバーガーがトリプルに!

参考までにまずはダブル。

f:id:newpal-matsu:20170205221508p:plain

若干首をかしげてるようにも見えますが、まぁ美味しそう。

僕はチーズがマロニーの次に好きなので大好物です。

それがトリプルになったのが、こちら。

f:id:newpal-matsu:20170205221722p:plain

画像小さいですが、まぁ、まぁ。

純粋にダブルがトリプルって感じですね。

では、僕の食べたのがこちら。

f:id:newpal-matsu:20170205222033j:plain

なるほど。

f:id:newpal-matsu:20170205222103j:plain

なるほどなるほど。

ダブルてりやきマックバーガー

実は、僕が一番好きなバーガーはてりやきマックバーガーなのです。

ということで、かなり期待しておりました。

まず通常のてりやきマックバーガー。

f:id:newpal-matsu:20170205222327p:plain

相変わらずなぜか首をかしげてるようにも見えますが、やはり美味しそう。

今すぐかぶりつきたくなる写真ですね。

そして、ダブルがこちら。

f:id:newpal-matsu:20170205222442p:plain

これまた美味しそうですね。

はい実物。

f:id:newpal-matsu:20170205222515j:plain

味は美味しかったです

もちろん、味付けを変えてるわけではなく、ただ増量しただけですので、味は美味しかったです。

ただ、トリプルチーズは厚みというか、密度というか?ダブルよりも美味しいような気もしましたね。

カロリーがやばい気もしますが、一度食べてみてもいいとは思いました。

ダブルてりやきは、僕はてりやきジャンキーなので美味しかったですが、嫁はちょっとしつこいかなって言ってましたね。

どちらも見た目はアレでしたが、企画物としては十分美味しかったです。

見た目の問題

問題はほんと、見た目ですよね。

まぁ、こういう機会でもないと、食べる前にマジマジと見ることはあまりないので別に気にしませんが・・・それにしてもちょっと。

作られた物自体の良し悪しと、撮影技術の良し悪しが、全てプラスとマイナスにぶっ飛んだ結果なんでしょうね。

ただ、マクドナルドにそんな素晴らしい出来栄えを期待しているわけでもないので、味がよければ満足なのです。

他のも食べてみたかったので、定期的にやってほしい企画ですね!