四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

8/4宮迫「悪いことしてないで!」→8/8週刊文春から不倫報道

 

松本です。

不倫がブームですね

毎日々々、不倫報道が続きますね。

不倫報道なんて公費を使ってない限りはどうでもいいし、当人同士で勝手にやって勝手に笑いにでも歌にでも変えてくれと思ってたんですが、今回の不倫は面白かったので紹介します。

発端は8/4のバイキングにて

昼の情報番組「バイキング」にて雨上がり決死隊の宮迫が最近記者に追いかけられているという話題になりました。

www.daily.co.jp

こちらの記事で。

その際、宮迫は「何も悪いことしてないからやめて!」と訴えていました。

周りの出演者もいじってネタにしてそこそこの笑いが起きていたようです。

まぁ、ここで穿った見方をすると「何もないならいいんじゃないの」とも思いますが、これまでに色々あったし、記者に追われるのはいい気はしないだろうなとは理解できます。

その結果8/8の週刊文春にて

www.hochi.co.jp

いやいや、面白すぎるでしょ。

見事に不倫報道、しかも二股という裏ドラが乗りました。

宮迫は前にも一度疑惑があり、その後、癌になって闘病を妻に支えてもらい、その経験からCMにも起用された上で、今回の不倫、しかも二股ということで少なく見積もっても倍満クラスの手だと思うんですが、まぁ、そこの点数計算は奥さんにやってもらうとして。

とにかく僕は「悪いことしてないで!」→数日後報道ってのが面白くて。

今まで宮迫が面白いって思ったことはあまりない上に、何かの番組で年収が1億超ってことを嫌々暴露される風自慢をした上で癌保険のCMで「めちゃくちゃ大事」とか言っているところには、大いに不快感に限りなく近い何かを感じていたんですが・・・いやー、今回の件ではさすがに笑ってしまいましたね。これはめちゃくちゃ大事ですわ。

はっきり言って、全く関係ない自分としてはこれを笑いに変えてほしいし、オリエンタルラジオと大いに喧嘩してほしい。

3つの可能性

今回の件をもう少し掘り下げてみると、3つの可能性が考えられるんです。

1、ただただつけられて不倫がバレるのが嫌だったので、宣言して辞めさせようとしたら逆に見つかって大恥かいた説。

これが一番単純な説ですよね。まぁ、大いにありうるとは思います。

本人はネタにするつもりはあまりなかったけど、流れでネタにしてしまったとか。

 

2、すでにバレているのに気づいていたが、後々大きな笑いとすべくネタ振りをした説。

もし万が一、この説だとすれば芸人としての評価は一気に上がりますね。これぞ芸人としての破天荒を追求したやり方じゃないでしょうか。

むしろ一人じゃ弱いからもう一人ぐらいいったれ!という流れであってほしいぐらいです。

 

3、本当に悪いことをしていないと思っていて、今でも全く悪いと思っていない説。

怖い。

ベッキーの不倫を擁護していたのもあり、不倫自体を悪いことだと考えていないのはあるかもしれません。

でも怖い。

不倫はアカン!

結論はこれ!不倫はアカン!

当事者同士好きにすればいいと他人事では思うものの、基本的には良くないですよね。

人それぞれ生活が違うんで一概には言えませんが、やっぱり誰にでも何かの「アカン!」があるはずなんですよ。

僕自身は嫁に対してどうこうよりも、子供と離れることになるという点で「アカン!」ですね。

倫理観とかそういうのももちろんありますが、何か大事なものがあるとして、それを放棄してまで?と思ってしまいます。

まぁ、芸能人というチヤホヤされる特殊な環境のせいもあるんでしょうけどね。特に売れっ子だから。

これを利用して上手くネタにできればいいんですが・・・果たして、浜田家みたいな対応がとれるのか?

金曜日にバイキングで何か発言するだろうと予想されていますが、僕は2の説であってほしいですね。不倫相手両横にはべらして出演してほしい。そしてアメトーークで不倫バレた芸人やってほしい。