読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

くら寿司の独自路線がかなりクレイジー

ネタ グルメ

 

松本です。

回転寿司と言えば

皆さん、どうせ回転寿司は食べますよね。栄養がどうこう自然食品がどうこう言ったって、どうせ回転寿司は食べますよね。

僕は割と近所にくら寿司があるので、食べる時は大抵はくら寿司です。

とはいえ、数ヶ月に一回ぐらいなので、まぁ、遠距離恋愛のカップルぐらいの頻度です。

近年、異常なまでのシャリ推し

そして、近年、くら寿司を利用されている方は気づいているはずですが、異常なまでのシャリ推しです。

くら寿司童貞の方はわからないと思いますが、店舗前にあるのぼりに新商品!と言って大体シャリ(酢飯)を使ったなんかが紹介されているのです。

最初は「シャリカレー」でした。

ライスがシャリなんですよね。もちろん食べてません。

そもそもくら寿司に数ヶ月に一回ぐらいしか行かないのに、その一回でわざわざカレー食う馬鹿いるかよ、と思うのです。

シャリカレー>カレーはありえない

もう一つ、食べない理由はこれです。

シャリカレー>通常カレーなわけがないじゃないですか。

シャリカレーの方がカレーより美味かったら、日本中のカレー屋はシャリカレー屋になってるわ!!と思うのです。

まぁ酢飯の酢の分量とかなんかそんなんあるんかもしれんけど、多分きっと好きな人もいるかもね、ぐらいの話だと思うのです。

ここらへんから前兆入りました

そして、シャリカレーが好評だったのかなんなのか知りませんが、どんどん続編が出てきます。

次はシャリカレーうどんです。

いや、違うと思うんですよ。何かの間違いだとは思うんです。

でもシャリカレーうどんって・・・

f:id:newpal-matsu:20160802013327j:plain

新感覚の「揚げシャリ」と書いてます。

カレーうどんに揚げシャリが乗っていてシャリカレーうどんのようです。

新作にしてまさに名作ですね。

こんなもんじゃないです

ここまで来たら楽しくなってきますね。本当に?そうなればあなたも立派なくら寿司狂信者です。

そして、さらに新作が発表されました。

僕は本当にびっくりしました。

なんとシャリカレーパンです。

f:id:newpal-matsu:20160802013640j:plain

揚げパンに「シャリカレー」を挟んでいるわけです。一時期、グラコロが炭水化物ばっかりやないかい!と言われてましたが、グラタンコロッケなんかで炭水化物をごまかしません。シャリカレーをぶち込んでやりますよ。

これは誰も考えつかなかった奇跡のカレーパンですね。

両A面のシングルが!

ちなみに、このシャリカレーパンと同時に発表されたのがこちら。

f:id:newpal-matsu:20160802013736j:plain

シャリコーラです!!!

 

アメリカでやれ!!!

 

 

画像は http://www.kura-corpo.co.jp/ から引用させて頂きました。有難うございました。こんなクレイジーなところも大好きですくら寿司。