読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

雑記(乙武さん、漫画、今後のネタ、僕だけがいない街-2600文字)

雑記

 

松本です。

途中まで書いた記事が消えたのでクソやる気ねーです。

今日の一曲
雑記の曲は全部イエローモンキーにします。僕が一番好きなシングルのうちの一つです。一番病んでいた時代のシングルで、ちょっと退廃的な世界観に、ユーモアをまぶした歌詞が素晴らしいです。どちらかと言うと初期が好きで、アルバム曲が好きな僕ですが、この曲はいいですよ。

雑記です

この世で最もやる気が出ないことって、同じことを2回することだと思うんですよね。と言うことで、ダイジェストでお送りします。

この記事が跳ねまして。

実はこの後、乙武さんを擁護する記事を書いたんですが、その途中ですごくいい記事を見かけたので公開を辞めました。

fujipon.hatenablog.com

すごくいい記事だと思います。

あと、全然関係ないですが、こちらもいい記事でした。

www.goodbyebluethursday.com

言及先の元記事に関しては全くどうでもいいんですが、すごく文章が上手な、正にブログって感じの記事でした。

ブックマークコメントは意外にも?否定的なものが多かったですね。まぁこういう考えもありだな、でいいと思うんですけどね。

神4(はてなトップページ)に載るほどアクセスが集中していたようなので、まぁそこらへんから否定的なコメントも多くなりますよね。僕もあまり見ないようにしています。

こういう記事は別として、僕みたいな芸能ネタは議論するために書いてるわけじゃないし、ネタ自体にそこまで興味ないし。

 

ここからちょっと愚痴というか、僕の感想になりますが。世間の人って本当に暇ですよね。乙武さんの不倫に怒ってる人とか、本当に暇なんだろうなって。どーでもええやんとしか思えないです。

ダウンタウンの松本が「芸能界は一種の大掛かりなコントのようなもの」みたいに言ってて、素晴らしいなと思ったんですが、正直、芸能人がどうこうって、話のネタにするぐらいでちょうどいいと思うんですよね。自分の人生に何ら影響しないわけで。

乙武さんを擁護するつもりは一切ないですが、みんなちょっと騒ぎすぎじゃない?正直言ってちょっと笑い話になった程度だな、という感想です。これから先の活動は知らないけどね。

雑記を続けます

本来はこの後に、休日に行った雑貨屋の可愛い小物を載せてたんですが、まぁいいや。

ここ数回、野球ネタを書いてみました。プロ野球が開幕したこともあったし、検索流入が増えるかなーと思いまして。

でも、とりあえずはもう辞めます。正直、労力に対価が見合ってなさすぎてなさすぎて震えます。とにかくすげー時間かかるんですよ。書いてる時は楽しいんですけどね。

他の人の記事見る方が楽しいしなーと思いまして。

www.zenmashiniki.com

こちらのブログとかね。

 

関係ないですが、いい機会なので僕が楽しみにしてるブログをいくつか紹介してみます。

nnnaaa00.hatenablog.com

www.move-wife.com

こういうブログが書けるのはすごいなーって思います。

書こうと思っているネタ

なので、とりあえずは野球ネタ以外を書こうと思います。

漫画については書こうと思っています。

tomta.hatenablog.com

これを読んで、同じことをやりたいな!って。まぁ、実際は読んでないんですけど。読んじゃうと多分引っ張られちゃうなって思いまして、自分の100作品を発表してから読もうと思ってます。

やろうやろうと思いつつ、時間かかるので全然やれないなーって言い訳にして進みません。でも、やるとしたら、人に勧められる漫画を集めようと思ってます。ちょっとマイナーなやつね。

漫画読んだなぁ

漫画を読みました。途中まで読んだやつのラストが読みたいなと思いまして。いいラストだなーってやつと、うへぁってやつ。

やっぱ、人生とか死とかについて考えさせられる漫画は、読んだ後のなんとも言えない感じが良かったり悪かったりですね。

僕は普段は、そういうものについて考えないようにしています。逃げられないものについて考えて胸がオエーってなるより、考えないという防衛策を用いています。娘の写真見たりしてね。

受け入れられないことは考えたくないなと。でも漫画は、面白い漫画ほど、世界に入り込んでしまいますね。いやー、気持ち悪い。考えるの辞めよう。

読者が増えて嬉しいですが

さて、ブログの話に戻ります。

読者登録してくれる方が増えまして。190人にもなりました。わーい。でも本当にはっきりと言っておきます。こんなオッサンのブログ読むより、女子大生のブログ読んだ方がいいよ。

しかし、開設当初は物理化学の話をして、野球の話をして、漫画の話をして、音楽の話をして、育児のブログを書きたかったんです。

しかし今となっては・・・芸能ブログになってますw

僕の記事で芸能記事以外でアクセスが多かったのは、言及記事とドーナツ記事だけです。う、ううん、こんなはずでは・・・重力波ぐらいかなぁ。やっぱ時事ネタが強いんですね。

これから

どうしようって思うんですが、とりあえず狙いすぎた記事を書いても、面白くないんですよね。野球の記事とか、後で見直すと全然面白くない。なんでしょうね。ちゃんとした記事を書こう!とするほど、つまらない文章になりますね。

たくさん情報を載せよう!ってすると、書いてても楽しくないし、面白い文章にならないですね。ここらへんがなー。難しいなー。今みたいな中身のない記事を書いている方が楽しいし、ブログって感じがするんですよね。

お金がもらえる文章を書けるほどの文章力がない、というのが根本的な原因な気もしますね。色んな文章に触れないといかんね。やっぱ。

とりあえず、今書こうとしてる記事を書いてから考えよう。漫画と受験勉強の話、マジシャンに教えてもらった合コン用マジック、腕時計の話。ここらへんかな。おやすみなさい。

 

僕だけがいない街の映画観に行かなきゃ。

 いやー、面白いです。