読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

レスリング土性さんと阪神北條くんの仲が阪神ファンの間で話題に

野球

 

松本です。

レスリングの土性さんをご存知でしょうか

リオオリンピック女子レスリング69kg級で見事金メダルを獲得した、土性沙羅(どしょうさら)選手をご存知でしょうか。

こちらです。

f:id:newpal-matsu:20160907234456p:plain

 

この土性さん、実は熱心な阪神ファンだというのです。

ツイッターでも度々阪神についてつぶやいていたり、スポナビアプリで阪神の試合を見ながら祈るような画像もアップしています。

 

そして今、ネット上の阪神ファンの間で土性さんと北條くん(阪神の若手選手)がいいカップルなのではないか、という説が出てきております。

きっかけ

きっかけとなったのは、こちらの画像。

f:id:newpal-matsu:20160907234844j:plain

こちらは土性選手がリオオリンピック前に阪神の試合を見に行った際の、ツーショット写真です(ちなみに高山選手とも撮ってます)。

これをきっかけとなり、また、土性選手が「北條推し」であることをツイッターで公言したことから密かに話題になっていました。

 

その後、土性選手はリオで金メダルを獲得し、一躍時の人となります。

そして、そーいや阪神ファンだったな、そーいや写真撮ってたな、みたいな感じでスポーツ新聞に掘り起こされます。

その時の記事がこちら。

 

www.daily.co.jp

www.nikkansports.com

www.hochi.co.jp

スポーツ報知に至っては「ラブ」という単語すら入れています。

阪神・北條選手とは

f:id:newpal-matsu:20160907235733j:plain

そこで、阪神の北條選手とはどんな選手かも軽く説明しておきます。

阪神の悩めるエース候補である藤浪くんと同学年の22歳です。ちなみに、土性さんとも同い年です。

甲子園では史上初の春・夏同校対決として藤浪くんの大阪桐蔭と2度決勝で戦い、2度敗れました。

しかし、前年の夏から夏・春・夏と3大会連続準優勝という華々しい記録の原動力となり、阪神からドラフト2位で指名されました。

このドラフトは1位:藤浪くんと2位:北條くんで僕は本気でガッツポーズしたのを覚えています。

 

その後は2軍生活が続いていましたが、今年、春から頭角を現し、絶不調であった鳥谷選手から遊撃レギュラーを奪ったことで一躍有名となりました。

阪神期待の若手選手です。

土性さんと北條くん

二人の関係に話を戻しますが、野球ファンの共通の願いとして「女子アナとは結婚するな」という想いがありまして、どうせならアスリートと結婚してサラブレッドを産んでほしいと願っています。

そこで、上述のようなニュース記事もあり、成長著しい北條くんと土性さんならすごい選手が産まれるぞ!みたいな話題がネット上で出るようになってきました。

土性さんは69kg級に調整するため、かなり増量しているそうですが、それでも可愛らしいと話題にもなっており、北條くんも若干アホキャラではあるものの、阪神ファンからすれば可愛い若手選手です。

ええがな!みたいな空気になっていました。

そこにもう一枚

そして、ちょこちょこ話題になっているところで、もう一枚の画像が話題になりました。

こちらです。

f:id:newpal-matsu:20160908001046j:plain

裏返しになっていますが、北條選手のタオルです。

これは8/30のナゴヤドームの阪神-中日戦を見にいったときの画像です。

ガチっぷりが伺えます。

ちなみにこの試合は、1回裏に先発の藤浪選手が一挙に7点取られるという悲惨な今季の中でもかなり悲惨な試合となりました。

9回に北條選手はヒットを打ったので・・・ね・・・

 

ちなみに9/7の試合で北條選手がソロホームランを打ったのですが、土性さんはそれをツイッターで祝うとともに、お祝いとしてホールケーキを買おうか迷っていました。

土性さん・・・

 

当ブログは土性さんの東京五輪での金メダル、北條選手の活躍を祈っています。