四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

【続報】プロ野球12球団とファミスタコラボグッズの特設サイトが公開!

 

松本です。

プロ野球12球団とファミスタコラボの続報です

この記事で紹介したファミスタコラボグッズの続報です。

記事の中では、広島カープのコラボグッズを紹介しました。

そして、この度、特設サイトが公開されておりました!

 

それがこちら

www.meetscal.parco.jp

サイトがすでに気合い入りまくってます

往年のプレイ画面を模倣?した作りでかなり気合いが入っています。

懐かしいってのはもちろんあるんですが、なんか、ワクワクしますよね!最近のゲームのようなCG全開ではなく、ドット絵特有の愛らしさというか。

残念ながら、僕の贔屓である阪神のグッズはまだ先のようでした。

しかし、鳥谷・藤浪・金本監督か・・・なんか、微妙っていうわけでもないけど、全力で欲しい!というほどでもないというかw

なんなら他の球団の選手の方が欲しかったり。

いくつか紹介してみます

ということで、いくつか紹介してみます。

 

f:id:newpal-matsu:20160528002210j:plain

まずはヤクルト山田!やっぱり山田は外せませんね!白とネイビーがあって、シャツとしてはネイビーの方が好きなんですが、ユニは白の方が映えますね。

f:id:newpal-matsu:20160528002231j:plain

でもデザインは右打者の年間安打記録を決めたときのフォームとかにして欲しかったなー。ちょっと、地味な気がする。

 

f:id:newpal-matsu:20160528002411j:plain

そしてこれ!!!筒香!!!これめちゃくちゃ欲しいですね!!!

特徴をうまく捉えているというか、このまま球場に着て行っても何ら違和感ないですね。ファンなら絶対欲しいでしょうねー。

色は白とブルーのようですね。

 

 

f:id:newpal-matsu:20160528002621j:plain

そして僕の大好きなおかわりくん!

これはおかわりくんの特徴を捉えているというより、ファミスタ絵そのものですねw

 

f:id:newpal-matsu:20160528002801j:plain

そして、二刀流大谷!これもいいですねー。

なぜか大谷は他のグッズを全部集めた参考写真みたいなのもあります。

f:id:newpal-matsu:20160528002947j:plain

デートにこんな格好で来られたら、夜のバッティングセンターで俺とバッテリー組まないかとでも言ってしまいそうです。

しかし肝心のシャツが見えてないけど、いいのか。

 

f:id:newpal-matsu:20160528003129j:plain

そして中田翔が可愛い。これもいいなー。

いかがでしょうか?

まだ一部の球団は発表されていませんが、この出来を見るだけでも十分期待できそうですね!ここではTシャツだけ紹介しましたが、他にも色々コラボグッズが売っています。

ぜひチェックしてみてください!

www.meetscal.parco.jp

何回も言いますが、安心してください!僕には1円も入ってきません!!!

 

 こっちはほんのちょっとだけ入ってきます。多分。