四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

手作りホットドッグでお昼ご飯

 

松本です。

まだ!

昼ご飯に手作りホットドッグを作りました

嫁が。

 

なんか急に嫁が「ホットドッグ食べたい」的なことを言い出しまして。ほう、と。まぁ別にいいけど、買ってこようか?と聞くと、作ります!と高らかに宣言しました。

確かにホットドッグって、中身やっすいくせにそこそこの値段ですからね。家で作ればそりゃあ安いわなってことで、パンだけ買いに行きました。

超熟の細長いやつ。

レッツクッキン!

と、言いたいところですが、買って帰ってくるとほとんどできてました。

 

f:id:newpal-matsu:20160409131700j:plain

具材たち。豆・キャベツ・ササミのトマトスープは昨日の残り。

 

これを、こいつらにはさんでー

f:id:newpal-matsu:20160409131748j:plain

切れ目が入ってます。

 

f:id:newpal-matsu:20160409131807j:plain

ドーン!一番シンプルなやつ。キャベツのカレー炒めとソーセージにケチャップ。やっぱ、シンプルイズベストですよね。

味は・・・うまい!!

パクパクいきますな。

 

f:id:newpal-matsu:20160409131910j:plain

キュウリ・トマト・ソーセージにマヨネーズ。

サンドイッチ風にしてみました。あー、うまい。

 

サクサク食べられる分、パンが全然足りない。10個くらいいけるわこれ。ケチャップは正にホットドッグって感じですが、マヨネーズはちょっとあっさり。どっちも美味しいですよ。

 

おしまい!家でも簡単にできますよー。