読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

全人類が買うべきトイレの便利グッズ

全般

 

松本です。

便利グッズ紹介のお時間です

ということで、便利グッズ紹介のお時間です。

まずはこちらをご覧ください。

f:id:newpal-matsu:20160629224230j:plain

これを見て、ピンと来た方も多いんじゃないでしょうか。そうです、トイレットペーパーの上にある、これ!この台!

これを見て「いらんわ!」ってなる人と「うわー、めっちゃ欲しい!」ってなる人に真っ二つに別れると思うんですよ。

ご察しの通り、スマホを置く台です。

トイレでスマホ使う人は絶対欲しいですよねこれ。普段、この台がないとこでは太ももにスマホ置いてますもん。

ちなみに黄緑のやつは、予備のトイレットペーパーを吊るしとくやつです。これもまぁいいです。

とにかく便利

まー、何は無くとも、とにかく便利です。

全人類が買うべき、とタイトルに書きましたが、正確には僕が行く全トイレに置くべき便利グッズ、と言いたいです。

公共施設とか、ちょっと綺麗なトイレには基本的にはありますよね、この台。

ただ最近、一軒家とかマンションとかを買おうかなーって見て回ってたら、実はあんまりないみたいなんですよね。これ。

不動産屋の人が言ってました。あったらラッキーぐらい、って。

取り付けからは超簡単

f:id:newpal-matsu:20160629232257j:plain

皆さん、トイレットペーパーカバー?って言うんですかね。こいつの内側って意識して見ないと思うんですけど、こうなってるんですよ。

当然っちゃあ当然ですが、ネジで壁に留められてるわけですね。

このネジを軽くゆるめて、後ろに隙間を作って、そこに挿し入れるわけです。

それで完成です。わー簡単。

ただ、簡単なだけあって、強度はそこまでないです。600gって書いてましたが、まぁ、もうちょっとはいけるだろ、ぐらいですね。

重いものを置く危険よりも、お子さんがいる家庭では、お子さんがつい体重を乗せてしまって、という方が怖いかも。

ちなみに我が家のトイレに妖怪が出ます

ちなみに我が家のトイレには妖怪が出ます。

f:id:newpal-matsu:20160629234828j:plain

トイレの隙間から・・・

 

f:id:newpal-matsu:20160629234844j:plain

指がー!!

最初見た時はマジで結構びっくりしました。

まぁ「お豆、ぽーい!」と言うと逃げていくので安心ください。

京都に立ち寄ってトイレに行きたくなった際には、ぜひ我が家に来てくださいね。スマホ置きと妖怪があなたをお待ちしております。

いや、本当には来ないでください。どっかの適当なパチンコ屋に入ってください。大体、トイレはすごく綺麗なので。

 トイレットペーパーホルダーもあったので、一応貼っておきます。こっちももちろん便利です。猫のやつ可愛いな。