四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

CDを大量に処分しようと思います ①

松本です。

 

子供の成長とは、大体親が想像している以上に早いもんです。

 先日、僕がリビングを離れていると、リビングにいる嫁が僕を呼んだらしいです。で、それを真似して娘も僕を呼んだらしいんですが、なんでか忘れたけど、僕には聞こえなかったようで、返事がなかったそうです。

 

すると、娘が「パパがこっち来る魔法かけるね!ちちんぷいぷい〜それー」ってドアに向かって魔法をかけていたらしいです。なんて可愛いんだ!どうだ!

今日の一曲

タイトルにもありますが、CDを大量に処分したいと思います。大体200枚ぐらいです。なぜかって?そこにCDが大量にあって邪魔だからさ。ほんと邪魔。邪魔すぎて押し入れの中に正に押し入れてるんですが、そうすると押し入れが占領されてスーツケースぐらいしか入れられない。CDとスーツケースしか入ってない押し入れってなんなんですかいったい。俺はナオトインティライミかよ! 

 

と、と、とにかく、売ります。とりあえずPCに入れてなかったCDを今順番にリッピングしてるところです。その後、売る店を探して、郵送か持って行くかわからないですが、一気に売りたいと思います。大体の店は何枚以上でプラスいくら査定とかあるんでね。

 

ただ、リッピングしてたらもう古いやつとかぼろっぼろなんですよ。

f:id:newpal-matsu:20160118225221j:plain

(マンフレッドマンのアゴが片方外れてます)

 

なんかこれで買い取れませんとか言われたら最悪だなーと思って、こういうケースだけ売ってんじゃないの?と思って探してみました。案の定というか、思ったより安くてありました。

 

 

で、整理していると、当然ながら?知らないCDがいっぱい出てきます。買ったけど、ほとんど聴かずに押し入れ行きパターンですね。あ、俺、これ持ってたんだパターンがほんとに多い。中古CD屋で見つけたらすぐ買ってたんで。

 

あと、紙ジャケ特殊ジャケが多い。

f:id:newpal-matsu:20160118225243j:plain

(こういうの)

 

買う前はテンション上がっていえーい!みたいな感じで買うんですが、ほんと邪魔。あとすごく汚れやすい。歌詞カードとか取り出すのに苦労するんだこれが。そして折り畳む一枚紙みたいなパターンであああ、折り目大事にしないと。。。ってなってめっちゃ丁寧に開いて閉じてをしてめんどくさくなると。あるあるですね。

 

ちなみに今回一番邪魔だったのはこいつでした。

f:id:newpal-matsu:20160118225417j:plain f:id:newpal-matsu:20160118225453j:plain

オリジナルアルバム+17って!倍以上だよ!しかもすげぇ分厚いんですこれ。なぜこれを買ったかというと、当時?今もかも知れませんが、唯一の日本盤だったんですこれ。増えてるしいっかと思って買ったら邪魔だよ!ボーナストラックなんて全然聴かないよ!iTunesにも入れてないわ。

 

ちなみに保管が一番めんどくさかったのはこいつでした。

f:id:newpal-matsu:20160118225612j:plain

(どう折っても帯が少しだけはみ出る)

 

貫禄の電気グルーヴ・・・(アルバムの内容はすごくいいんですよ)。それでは、今日はここらへんで〜。以上!