四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

星座別の交通事故の特徴が割と衝撃的だった

 

松本です。

星座占い、信じますか?

皆さん、唐突ですが、星座占いを信じますか?

僕は信じてはいませんが、1位だったら嬉しいです。まぁ、男性は割とこんなもんだと思います。女性ではたまーに熱心な方がいますけどね。

僕は星座占い以外でも、とにかく占いは信じていませんが、良かったら嬉しいです。

ちなみに血液型占いはかなり強いです。なぜなら、自分の血液型を知らないので、親の血液型であるBとOの良い方を選ぶからです。大体、どちらかは良いので。

星座別の交通事故の特徴があるらしい

そんな僕ですが、最近「星座別の交通事故の特徴」なるものがあるらしい、とニュースで見ました。

こちらです。

www.jprime.jp

週間女性プライムさんです。まさか週間女性プライムさんの記事を引用することになるとは思いませんでしたが、実はヤフーニュースで結構見ていますw

 

簡単にまとめた表がこちら。

f:id:newpal-matsu:20160829232917p:plain

どうでしょうか。

意外と傾向のようなものが見えている

そうなんですよ、明らかに上位にまとまっている星座があるというか、傾向のようなものが見えていますよね。

ただし、左3列は被害者として、右2列は加害者としての頻度になります。それでも尚、同じような星座が重なっているのは割と衝撃です。

まぁ、一番ショックなのはみずがめ座の方でしょう。さすがに、これはちょっとへこみますね。

あと個人的には飲酒運転だけ1位で、他にはランクインしていないしし座の特殊性も気になるところです。

僕のおとめ座は・・・?

ちなみに僕はおとめ座ですが、みずがめ座、やぎ座の陰に隠れてはいるものの、割と悲惨なやつです。

まぁ、飲酒運転だけは絶対にしませんが、割と自分の身が心配です。

これらのデータ元は愛知県警察の過去10年の交通事故件数から出されたもので、愛知県警察のサイトには星座別の特徴も載っています。

 

愛知県警察/星座から見た交通死亡事故の特徴

 

可愛らしい星座のキャラが描かれていますが、pdfを開くとでっかく交通死亡事故の特徴とか書いていて全然可愛くないです。

月別、曜日別、時間別等の多発帯も書かれていますので、ぜひ参考にしてください。

ちなみに

ちなみに、他の星座は「◯曜日に注意」と書かれていますが、みずがめ座だけは「火曜日以外が要注意」となっています。

火曜日以外、というところにも驚きますが、唯一「要注意」となっています。

みずがめ座の方、火曜日以外は外出しないように心がけてください。

ちなみに続編としてこちらの記事もあります。

みずがめ座の方は必見です!!