四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

コカ・コーラ「日本の烏龍茶 つむぎ」がうまい

 

松本です。

日本、暑すぎません?

日頃、部屋に閉じこもって仕事をしているので、あまり感じませんが、一度外に出るとなんだこれはというぐらい暑くなってきました。地球狂ってんじゃねーのかよってぐらい暑いです。日本死ね!っていうぐらい暑いです。いや、死んじゃダメ!っていうぐらい。

まぁ、暑いです。

で、溺れるぐらいお茶を飲んでいるんですが、色々と飲んだ結果、コカ・コーラ社の「日本の烏龍茶 つむぎ」が一番美味しいなという結論に至りました。

烏龍茶と緑茶の中間みたいな味

烏龍茶と言えば、一番有名なのはサントリーの烏龍茶ですが、あれと比べると若干さっぱりしているというか、薄味に仕上がっています。

それがいいんですよね、僕は。

烏龍茶は何かを食べるときに一緒に飲むと気にならないんですが、単体で溺れるぐらい飲むとちょっと濃いというか、渇きを潤すだけには味が強すぎるんですよ。

そこで、この「つむぎ」ですよ。

食事の時は烏龍茶でガボガボ、普段はちょっと薄味でガボガボ。とりあえずガボガボ。なんかいいキャッチフレーズが出来ましたね。とりあえずガボガボ。

そんなこんなで本当に毎日飲んでます。

毎日のように自販機で買ってましたが

で、毎日のように社内の自販機で買ってるんですが、ふと、こういうのってAmazonで安く買えるんじゃねーの、と思いまして。

調べてみると、Amazonで500mlペットボトルが¥94/本で売っておりました。

まぁ、安いんですが、社内で買うとそもそもちょっと値引きされてるので、大差ねーなと。

しかし、2Lペットボトルは結構安く売ってました。

なんか色々と値段は上下するみたいですが、僕が見たときは12本入りで、¥127/本です。

単純に500mlペットボトルの4倍入ってるわけですから、500ml換算すると、¥32/本です。これぐらいなら、もう買っていいんじゃないかなと。

家に置いて、一本を冷蔵庫に入れておけば、冷たいのと常温と選んで飲めますし、水筒に入れて会社に持っていけますし。

家で麦茶も作っているので、好みによって麦茶と烏龍茶を選んで飲めるという贅沢スタイル!

皆さん、ぜひオススメです。