四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

プロ野球12球団とファミスタがコラボしたTシャツが素晴らしい!

 

松本です。

※追記あります

野球と飯のことしか書くことないのかよ、って感じですが、そうです。

ファミスタコラボ知ってます?

プロデュースショップのミツカルストアと、ファミスタがコラボ!というニュースを見ました。ファミスタと言えば、アラサー野球ファン全員がプレイしたことあるんじゃないか、というぐらいの超人気野球ゲームです。

今となってはパワプロですが、当時はこぞってファミスタをプレイしたのです。あの独特のドット絵がいいんですよねー。

どこまで再現されているのだろうか・・・。

早速、画像を確認してみると、うおおおおお、めっちゃいい!

まずは広島カープとのコラボ

12球団とファミスタのコラボ、ということでしたが、まずは広島カープとコラボして、その後に残りの球団も順次、という予定のようです。

そして、気になるTシャツですが・・・

 

f:id:newpal-matsu:20160510215904j:plain

おおおおお、ファミスタ!!!!

しかも「くろだ」のチョイスが最高です。ファミスタは登録名が実在の選手とは少し違うというのが基本でしたが、商品ではさすがに実名のようです。

 

その他にも、

f:id:newpal-matsu:20160510220057j:plain

ジョンソン投手!

 

f:id:newpal-matsu:20160510220108j:plain

みんな大好き新井さん!

ちなみに、この画像は新井さんの有名なシーンを元にしてますねw

f:id:newpal-matsu:20160510220237j:plain

多分これのパロディ。

 

いやー、黒田・新井・ジョンソンという絶妙の選出!しかもこのかわいらしさ!往年のファミスタファンならずとも欲しい!となる、一枚じゃないでしょうか。

全て女性がモデルになっていますが、男女兼用となっており、色違いもあるみたいです。あと、完全に余談ですが、モデルの女性が結構好みです。

他のチームも気になるところ

カープの熱烈なファンではなくとも欲しくなる一枚ですね。そうなると、贔屓球団のコラボTシャツなんて最高ですよ。

巨人なら坂本・長野・菅野?阪神なら鳥谷・藤浪・メッセとかでしょうか。

ヤクルトは山田・川端・畠山かな?一人外国人を入れるとしたら、バレンティンでしょうね。60本記念のやつとかいいなぁ。

DeNAは筒香・梶谷・井納かなー。中日は・・・えーと。うん。

色々考えるだけでも楽しくなってきますね!自分の贔屓球団じゃなくても欲しい選手多いなぁ。

販売について

5/10、渋谷パルコが先行販売を開始して、そこから全国のパルコで順次販売開始のようです。

僕を含め、地方住みの皆さん!安心してください。オンラインショップでも購入可能のようですよ!限定とか、そこらへんはわからないので、情報待ちですね。

ここに紹介したTシャツ以外にも、タオルやトートバッグ等もあるようなので、ぜひともゲットしましょう!

僕には一円も入ってこないので安心してください!

 

ミツカルストアオンラインショップ 

www.meetscal.parco.jp

特設サイトができています