四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

京都センチュリーホテルのビュッフェに行ってきました

松本です。

みんな「美味しそう!」の準備はいいかな?

ということで、京都センチュリーホテルのビュッフェに行ってきました!

今日の一曲
ご存知の通り、僕は大の中島みゆきファンな訳ですが、その中でもこのアルバムは1.2位ぐらいで好きです。ジャケットもいいですよね。1曲目から最後の「ファイト!」まで大好きです。そんな中で、1曲選ぶならこれなのです。この切ない歌詞の中、チラリと見せるロックテイストが僕は大好きです。カラオケで絶対歌いますわ。ちなみに、アルバム発売年は僕が生まれた1983年です。

創業88周年記念大感謝ビュッフェらしいです

らしいです。これです。

f:id:newpal-matsu:20160325000442j:plain

2900円ですが、食べログのクーポンで2600円でした。2部なら2400円みたいです。

 

さーて食うぞ!と意気込んでいますが、実は些細な問題がありまして。後で雑記にでも書こうと思ってるんですが、健康診断で引っかかった、例のあれの精密検査にいきまして、更に引っかかりました。

正直、こんなもん食ってる場合ちゃう!風が吹いても痛いやつになってまう!!

それはそれ、これはこれ

明日から本気出すわ。ほないきましょ。

f:id:newpal-matsu:20160325000731j:plain

はい絶対うまいやつ!!

全体的に暗くて写真映りが確認できなかったんですが、うん、悪いね。ピントが・・・。

左上からブタのやつ、ローストビーフ、グラタン、ミートボール(激ウマ!)、エビピラフ、サーモン、和え物的なやつです。

全部美味しかったけど、ミートボールとローストビーフは特に美味しかった!

 

どんどんいくよ!

f:id:newpal-matsu:20160325000955j:plain

はい絶対うまいやつ!!

左上からローストビーフ(2回目)、チキンとポテトのやつ、タコとじゃがいものやつ、生ハム水菜サラダ、ハッシュドビーフです。

とにかく、ハッシュドビーフうますぎ!!!なんなんこれ。うますぎる!!!これだけで1000円は払うわ。

ここらへんで腹八分を突破する。

ここからが勝負

まだまだいきます。

f:id:newpal-matsu:20160325001257j:plain

はいハッシュドビーフ!!!

左上から合鴨、サーモン的な魚、ポテトサラダ(これにもっと早く気づいていれば!)、ハッシュドビーフ大盛り(2回目)、ローストビーフ(3回目)です。

ハッシュドビーフとその仲間達って感じですもう。

 

いや、だってさ、これだよ。これ。うまいに決まってるやん。汚泥煮込んでてもここまできたらうまいわ。

f:id:newpal-matsu:20160325001452j:plain

本当にめちゃくちゃうまかった。もうこれを大皿に大盛りにして、上にミートボールとか置けばそれでいいわほんと。

 

ちなみに、ハッシュドビーフ二杯目食べた時点で死ぬほどお腹いっぱいです。

ということで

f:id:newpal-matsu:20160325001634j:plain

スイーツもいただきましょう。

左上からブルーベリーか何かのムースか何か。イチゴタルト、オレンジなんとか。

美味しかった!オレンジなんとかが美味しかったですね。

 

f:id:newpal-matsu:20160325001742j:plain

嫁に「スイーツ挟めばまだいけるんじゃない?」と唆されて、もう一杯だけ。しかし、ハッシュドビーフ横のカレーがまさか激ウマとかあり得るよな・・・と思い、カレーにしました。

 

失敗でした・・・。

 

いや、美味しいんですけど、ハッシュドビーフがうますぎる上に、こいつシーフードですわ。

僕、カレーの中でシーフードだけは下に見てるんですよ。なんなんこいつ、って。やってしまったわ・・・ハッシュドビーフチャンスを自らつぶしてしまった。

そして、もう限界突破を突破して、更にもう一つ突破しそうなところまできました。

アイスが数十種類!?

わかったよ。食うよ。

f:id:newpal-matsu:20160325002025j:plain

バニラ・マンゴー・ラムレーズン。間違いない3種類でしょ!!おいしー。

 

最後にこれ食べてごちそうさまでした!

f:id:newpal-matsu:20160325002124j:plain

イチゴのなんとかとオレンジなんとか。

大満足です!!!

これで2600円はいいと思います。食べなかったですけど、ピザとかエビグラタンとかありました。嫁は全種類食べてました。満足してたみたいです。

そして何より、ハッシュドビーフうますぎる!!

これは本当。京都の人はぜひ食べに行ってください。本当に美味しかったよー!

場所は京都駅から歩いて1分!

f:id:newpal-matsu:20160325003049p:plain

皆さんもぜひぜひー!