四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Time is Moneyと時は金なりの違い 〜奴隷達の宴〜

松本です。

全く気をつかわない何でも言い合える親友、というのは大きな間違いだと思う

松本です。 嫁が産休に入るため、僕の育児分担が減ることになりました。

娘をお風呂に入れるたった一つの賢いやり方 (僕が「Dad」になるまで その2)

松本です。 娘を寝かせていたら寝ていました。よくあるやつう!

ブログで喰ってるじゃなく、喰わせてもらってるだろ!!

松本です。 まぁ、タイトルがタイトルなんで、とりあえずいきましょうか。

フキダシ会話形式CSSで娘と会話をしてみました

松本です。 壇蜜姉さんの記事で読者がたくさん増えておりまして、嬉しい限りでございます。しかし、ついさっき重大なミスに気づきました。

ドーナツに合うコーヒーについて

松本です。 最近、娘が成長したなぁと思う面が多々あります。

バズ・ピロー・トーク

松本です。 あまり、この言葉は好きじゃないし、はてなブログにあまり興味ない人には意味不明なので避けていましたが、今回は言っていいと思います。

久米宏への壇蜜の返しが上手すぎて思わず唸った話

松本です。 週末は嫁の母が我が家に遊びに来てくれていました。

言及記事の難しさ

松本です。

【終了してます】ファミマのコーヒーが1杯無料!&ファミマのドーナツが毎日5000人に当たる!

松本です。 今日は娘の保育園で発表会があったんですが、迎えに行ったときに担任の先生に声をかけられました。

僕が「Dad」になるまで その1

松本です。 家にはポケモンのイーブイのぬいぐるみがあるのですが、娘がぬいぐるみというものを認識した時に、これが何であるか、という説明ができなかったため、とりあえず猫という設定で教えました。

私を構成する9枚(洋楽)

トピック「私を構成する9枚」について 松本です。

バレンタインデーキッスにちなんでキッス画像を集めてみました

松本です。 昨日の、検索順位チェッカーが面白かったので、きゃっきゃ言いながら遊んでいたらバレンタインデーだったことを忘れてしまいました。

検索順位チェッカーで遊んでみよう!

松本です。

重力波とは? 「相対性理論を楽しむ本」

松本です。 すごいニュースが伝えられました。重力波が観測されたとのことです。

頭の体操をしませんか

松本です。 先日、会社でどうしてもシュークリームが食べたくなったので、昼休みに購買に行きました。

日々の育児について

松本です。 娘を保育園に連れて行くとき、大体は歌をうたいながら一緒に歩いて行きます。

意識高い系祭りのあと

松本です。 前回の記事にたくさんのアクセス、コメント等々、ありがとうございました。

私を構成する9枚(邦楽)

トピック「私を構成する9枚」について 松本です。 先にごめんなさいしておきます。僕の人生を9枚でまとめるのは無理でした。

あなたは「文房具図鑑」を知っていますか

松本です。 うちの娘は相変わらず元気です。最近、たまーーーーに「パパがいい!」みたいな展開になることがあります。

1月の「今日の一曲」まとめ

今日の一曲まとめ

財布を取りに行くついでにドーナツ買ってきました

松本です。 落とした財布を受け取りに、大きめの警察署に行こうとしたら衝撃的事実が発覚しました。

どうせ君たち、僕が財布を落とした話を聞きたいんでしょう?

松本です。 なんか、岡村靖幸の曲みたいなタイトルですが。そうでもないですが。

バスの乗客のマナーが悪いと嘆くのは何もわかっていない

松本です。 今日は節分ですね。娘の通う保育園にも鬼が来たようです。

結婚記念日とご報告

松本です。 とうとう、野球(キャンプ)が始まりましたね。楽しみで仕方ないです。

石坂浩二のなんでも鑑定団降板に対しての島田紳助のコメントが素晴らしかった

松本です。 最近になって、娘は自分でズボンを降ろし、オムツを降ろすようになりました。