四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

アイコスの煙は娘のう○この臭いそっくり

 

松本です。

アイコスが人気ですね

少し前から加熱式タバコのアイコスが話題となり、未だになかなか購入できないぐらい人気のようですね。

持っている友人も多いですし、欲しいけどないと言う友人も多いので、本当に人気なんだなと思います。

今日はそれについてちょっと思うところがあるのです(タイトル参照)。

娘のう○この臭いにそっくり

アイコスの煙は普通のタバコよりも少なく、あまり臭いも強くありません。

パチンコ屋で隣に座った人がタバコを吸い出すと、普段なら「死ぬほど負けて泣きながら帰れ!」と思うんですが、アイコスだと「ラッキー」ぐらいの気持ちになります。

友人はアイコスの煙を「ポップコーンみたいな臭い」と言っていましたが、僕は最初に嗅いだとき、う○こやん!と思いました。

そうなのです。同意してくれる人がいるかわからないですが、アイコスの煙は乳児のうんこの臭いそっくりなのです。

一発目はう○こそのもの

アイコスの原理上かなんだか知りませんが、一発目の煙は臭いがきつく、ほぼう○こです。

吸っている人は「いやいや、全然う○こじゃないよ!」と思うかもしれませんが、もちろん普通の人のう○この臭いがするとは言っていませんよ。

まだ完了食に移行する前、もっと言うならミルクしか飲んでない乳児のう○こってあんな臭いなのですよ。

二発目からはそこまで気にならないのですが、一発目は濃縮でもされてるんですかね?もうほぼう○こです。

最初に嗅いだ時は「!?」ってなりましたよ。特攻の拓状態でした。

実はそこまで不快ではない

しかしですね。確かにう○この臭いではあるんですが、そこまで不快ではないのです。

普通のタバコの臭いは、好きとか嫌いとかそれ以前にもう体が拒否するんですよ。

パチンコ屋には自分もタバコ吸ってるくせに、吸わない時はマスクしてる人とか結構いますからね。

人間が無条件で拒否したくなる何かが入ってる気がします。ポロニウムとか。

でもアイコスの臭いはそこまでというか、むしろ我が娘のう○こを思い出して懐かしい気持ちというか、元気にやってるかなって思うんですよね。

まぁ、もちろん有害なので嗅がないに越したことはないのですけども。

僕は毎回アイコスを吸ってる友人には「一発目、う○こやな」って伝えるようにしています。

全然関係ない話ですが

ちなみに、全然関係ない話ですが、少し前、長女が下痢気味でして。

トイレでう○こしながら泣いていました。

あー、お腹痛いのかなと思って「どうしたの?」と聞いてみました。

すると、娘が泣きながら「臭すぎる〜!!」と言っていました。

どうやら、自分のう○こが臭すぎて泣いていたようでした。

このぐらいの年齢になると大人と同じ臭いですからね。慣れろ!と伝えておきました。

本当に関係ない話やんけ!

今めちゃくちゃ流行ってるらしいですねこれ。

でも確かに記憶ってインパクトが重要だから、これぐらいやったほうがいいのかもしれません。

娘と同じぐらいの年齢だと絶対好きだわこれ。