四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

チーズinカレーって世界一うまくないですか?

 

松本です。

チーズinカレーについて

f:id:newpal-matsu:20170512002023j:plain

僕はたまに昼休憩、カレーを食べるんですが、ほぼ確実にチーズを入れます。

ほぼ確実に、文字どおり、ほぼ確実にです。

正直、チーズinカレーって世界一うまくないですか?

カレーはもちろん最高の食べ物ですが、チーズinカレーはもはや神が我々に与えたもうた禁断の果実と言ってもいいと思うんですよね。

1+1が2とかそんなレベルじゃなく、ミックスアップがすごい。

もはや「チーズinカレー」という名称は不要

ここまで来てると思うんです。

わざわざ「チーズinカレー」と呼ぶ必要があるのかと。

いちいち「in」のところで英数を押すのが面倒じゃないかと(iMac)。

僕はもう、チーズinカレーのことは「カレー」と呼んでもいいんじゃないかと思っています。

チーズが入ってないカレーのことを「チーズ抜きカレー」と呼べばいいんじゃないかと。

だって、ほぼ確実にチーズ入れるんですもん!!

僕にとってカレーはチーズが入ってるんですよ。ならばわざわざチーズが有ることを言う必要がありますか?

チーズを抜いたことを伝えてくれたらそれで十分なんです。

なんなら「チキンカツカレーチーズトッピング」を「カレー」でもいい

僕はココイチに行くと、ほぼ確実に「チキンカツカレーチーズトッピング」を注文します。

なので、年に20〜30回は行くとすれば、それだけ注文しているわけです。

面倒じゃないですか。チキンカツカレーチーズトッピングって言うの。

カレー、で済ませたいじゃないですか。

だったらもう、チキンカツカレーチーズトッピングしないカレーをチキンカツとチーズ抜きカレーにした方が楽なんです。

僕が伝えたかったこと

僕が伝えたかったことは、チーズinカレーは美味しいよ、もはやそれがデフォルトでいいんじゃないかなということです。

しかし、ブログにはある程度の「尺」というものがありまして。

一言で終えたらブログじゃなくてツイッターでいいじゃないとなるんです。

だから、色々付け加えて自分の説を熱く語ってみたんです。

そして気づきました。

こういう経験から人は「蛇足」という単語の意味を知るんだなって。

蛇に足をトッピングしちゃいけないんだなって。

 

いや、結構うまくまとめてると思うで。