読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

美人テニスプレーヤーが賭けで負けた代償とは

 

松本です。

スーパーボウルが劇的な結末でした

先日、アメリカで最も大きなスポーツの祭典である「スーパーボウル」が劇的な結末と話題になっていました。

3-28からペイトリオッツが追いつき、延長戦で逆転勝利を収めるという結果でした。

僕自身はアメフトは全く詳しくないのですが、同僚がアメフトの大ファンなので、詳しく説明してもらいました。

ちなみに、試合を見る前にヤフーニュースのトップで結果を見てしまい「ああっ!!」と嘆いていました(隣の席)。

見た方も多いと思いますが、歴史に残る大逆転劇で、スポーツって何があるかわかんないよなーという話です。

その裏でこんなニュースが

そのスーパーボウルに関して、女子テニスプレイヤーのユージェニー・ブシャール選手が話題になっていました。

f:id:newpal-matsu:20170209004857j:plain

ブシャールは美人テニスプレイヤーとして有名で、しかも世界ランキング最高5位という、もちろん実力も兼ね備えた選手です。

元ニュースはこちら。

thepage.jp

 

タイトルでほとんど分かってしまいますが、簡単に言うと、ブシャールは試合中、あまりの一方的な展開に「ファルコンズが勝つと思ってたわ」的なことを言いました。

そこに、一般人が「じゃあがペイトリオッツが勝ったらデートしてくれますか?」と返信したそうです。

それに対して「もちろんいいわよ」と返してからの・・・前述の結果となりました。

その結果

なんと、ブシャールは「あなたはどこに住んでいるの?」と返信し、その後の展開で場所と日時を決め、実際にデートが行われるそうです。

相手の一般人男性は大学生らしいですが、いやー、これ以上に「言ってみるもんだな」という展開はないんじゃないでしょうか。

宝くじは買わないと当たらないとはよく言ったもんですね。

ちなみに彼のこの件についてのコメントは、

“これで試合が決まったなんて、あなたはクレイジーなんですか”とツイートしてもよかったけど、もっと楽しいことをツイートして、何かできたらなあと思ったんです

だそうです。

実にアメリカ人が好きそうな展開ですね

ブシャール選手も、ツイートした青年も、実にアメリカ人らしいというかなんというか(ブシャール選手はカナダ人ですが)。

こういう「きっかけ」からデートに発展したというバックグラウンドもあって、実現すればなかなか楽しそうなデートになりそうですね。

しかも、このまま付き合ったらスーパーボウル以上の大逆転劇になりますね!みたいな。


まぁ、なんか、うまい感じに締められたんじゃないでしょうか。

うん。そうでもないですか。

 

f:id:newpal-matsu:20161119064812j:plain

ガッキーが「阪神が優勝するわけないじゃない」ってつぶやいたら1フェムト秒で「そんなことどうでもいいんでデートしてください!」って返信するんですけどね!

こんな感じでいいでしょうか(困ったらガッキー)。