読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

コールドストーンで食べ放題が開催される!

グルメ

 

松本です。

コールドストーン知ってますか?

タイトルの通りですが、コールドストーンというアイス屋さんを知っていますか?

こんな感じのアイスです。

f:id:newpal-matsu:20170208220142p:plain

f:id:newpal-matsu:20170208213917j:plain

公式サイトより)

普通のカップもありますが、まぁこんな感じのワッフルに乗せて食べて激ウマ!みたいなアイス屋さんです。

元はアメリカでチェーン展開をしていましたが、10年前ほどから日本にやってきて、現在は数十店舗ほどが全国に存在します。

実は僕も知らなかったんですが、京都にもつい最近やってきまして。なかなか美味しいのですよ。

食べ放題が開催されると話題に

そんな中、コールドストーンでアイス食べ放題(一部は対象外)が開催されると話題になっております。

開催日は2月13日からの3日間です!

バレンタインデーを挟んだ3日ということで、カップルどもが押し寄せてきそうですね。ケッ。

僕も大好きなのでぜひとも行きたいのですが、平日なんですよね。

時間は11時〜19時と結構長時間なんですが、40分ごとに区切られており、その中で定員制・完全予約制のようです。

予約は電話ではなく、当日店舗まで行き、参加する時間を決めてお金を先に払う必要があるようです。

うーむ。

気になるお値段は?

1480円+税です!

うん、安くはない!

しかし、高いかと言われるとそうでもない。上の画像でもそうですが、大体一つ600円〜するんですよ。

そんな中、3つ食べたら大体元は取れるかなーって値段設定にすると、これぐらいになりますよね。

まぁ、3つぐらいは食べるでしょうから悪くはないとは思います。

しかしですね・・・食べ放題で得したわーという満足感を得るためには、5つぐらいは食べたいところです。

いくつかの問題点が

すごく行きたい。非常に行きたい。

しかしですね。個人的なことですが、結構な問題点があるんですね。

まず、ド平日に仕事を急いで終わらせて一人で行くのは結構きつい。

しかもバレンタインデー前後ですからね。僕一人、周りは全部カップルなんてこともありえますよね。

更に問題なのは、遅くに行ってももう予約でいっぱいな可能性もあるということです。

この企画、人数制限があるため、早めに行って予約しないと参加すらできない可能性があるんですよね。

京都は1店舗しかないため、結構な人数が集まることが予想されます。

急いで行って無理でしたーはさすがにきつい。

結論

食べ放題は諦めます!!しかし食べる!!

こういう話をしていると、いわゆる「クチがコールドストーンになった」状態です。

もう食べ放題とか関係なく、週末にでも食いに行くかって気になってます。

娘連れて行けば何種類か食べれるし。

でも行ける方はぜひとも行ってください!羨ましい!

 

大切な人とあまおうを味わおう! 「Cold Stone バレンタインビュッフェ」開催|コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan

 

なんか先々週ぐらいに行った記憶がありますが、まぁ、気のせいでしょう。

うまいものは何回食べてもうまいので、いいのです。

次にやるときはぜひ休日開催でお願いします!!