読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

ガリガリ君の最高傑作と言えば○○味!!

グルメ

 

松本です。

ガリガリ君リッチから新味

ガリガリ君リッチから新味が発表されるそうですね。

その名も「黒みつきなこもち」味だそうです。

個人的には黒みつが苦手なのであまり期待はしていませんが、名前を聞く限り美味しそうではあります。

これに合わせたのか、つい最近、赤城乳業部長のインタビューでガリガリ君リッチについてこんな記事がありました。

www.itmedia.co.jp

コーンポタージュ味の衝撃

記事では「コーンポタージュ、シチューは大成功したが、ナポリタンは大失敗」とあります。

確かに商業的に見ればそうかもしれませんが、僕の意見は少し違います。

僕はコーンポタージュ味を食べましたが、それはもう、それはもう、本当にくっっそまずかったです。

なんで大好きなアイスを買って、こんな気持ちにならなければならないんだ、というぐらいまずかったです。

口いっぱいに広がるクソまずいコーンポタージュの風味と、それを飲み込んでなお口の中に残るゴミ・・・と思いきやコーン。

吐きそうになるまずさではなく、気が滅入るまずさと言えばいいんでしょうか。

とにかく、もう、本当にまずくて、全部どころか二口ぐらいしか食べられず、友人にすぐあげました。

この記事を読んで、あれが好評でナポリタンは不評って、ナポリタンには何が入ってたんだよと言いたくなりました。

最高傑作と言えば

そんなガリガリ君ですが、標準的な味はもちろん大好きです。

定番中の定番、ソーダ味はたまに食べたくなりますよね。

しかし、ガリガリ君はこれまで数十種類の味が発売されており、その中にはソーダ味を超えたな!と思うことも結構ありました。

その中でも、特に、これは美味すぎる!!!という味がありました。

皆さん、自分の中で一番大好きな味を思い浮かべてください。

あなたがガリガリ君フリークであれば、きっと同じ味を思い浮かべるはずです。

 

それではせーのでいきましょう。

 

 

せーの!

 

 

ナポリタン!梨!!!!

梨味は梨より出でて梨より梨し

ガリガリ君の梨味は2012年に期間限定商品として発売されました。

発売後、すぐに各地で大絶賛の嵐となりました(半分想像)。

僕ももちろん大絶賛でしたが、兄はあまりの美味さにコンビニで20本ぐらい買って冷凍庫に入れていると言っていました。

とにかく、めちゃくちゃ美味しかったです。

青は藍より出でて藍より青しとはよく言ったものですが、ガリガリ君梨味は梨より出でて梨より梨しですよ。

冗談抜きで梨より美味しかったんです。

しかも梨なら買って切ってとしなければならないのに対し、ガリガリ君梨味なんて買ってビニール破るだけで即食べられますからね。

こんな贅沢、よく神が許したものですよ。

現在はコンビニでは発売しておらず

ガリガリ君梨味は期間限定のため、しばらくして発売が終了しました。

その後、2016年7月5日、梨の日の翌日に復活したものの、現在はまた終了しています。

しかし、Amazonで調べてみると、何やら取り置き?でまだ発売しているところもあるようです。

まぁ、アイスって賞味期限ないですからね。

気になる方はぜひどうぞ。僕が買い占める前に買ってください。