読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

大谷翔平が紅白の審査員を受けた条件がすごい

野球 新垣結衣

 

松本です。

2016年の紅白

今さらですが、2016年の紅白は最初から最後(の方)まで、結構見ました。

正直、こんなに紅白を見たのは初めてかもしれません。

なんでかと言うと、RADとXとTHE YELLOW MONKEYが見たかったからなんですが、それよりも何よりも、嫁の実家でチャンネル権がなかったというのも大きいというかそれそのものです。

まぁ、とにかく、紅白を見ました。

大谷選手がゲスト審査員として出演していました

そんな中、毎年のことかもしれませんが、ゲスト審査員が豪華でした。

ガッキー原理主義者の僕としては、ガッキーが出るだけでこんなに嬉しいことはないって感じなんですが、野球ファンとして、大谷選手が出ることも驚きでした。

ただ「おおー」という反面、ちょっと「ううーん?」という気持ちもありました。

と言うのも、大谷選手ってあんまりバラエティに出ないんですよね。

これは日ハムが若い選手は積極的に出さないという方針というのもあるらしいです。

なので、大谷選手が出るらしいって聞いたときは、まぁ、日本一になったし、年末だし、ちょっとぐらいって感じで押し切られたのかなぁと思っていました。

番組での大谷選手の顔が死んでいた

大谷選手は右端、一番ステージに近い席に座っていました。

そして、案の定というかなんというか、早速色んな人に絡まれていました。終始苦笑いのような表情で。

あー、やっぱあんま興味ないんだろうなーと思ってたんですが、気づいたらほとんど映らないようになっていたので、撮ってる方もやべーってなったのかな。

それぐらい苦笑いでした。隣にガッキーがいたのに。

まぁ、それもあって、結構強引に迫られたんかなって思ってました。

大谷選手が出演した理由を栗山監督が語っていました

僕としては、年末年始休みだから出たのかなーさすが紅白って思ってました。

しかし、つい最近栗山監督がその理由を語っていました。

その記事はこちら。

www.news-postseven.com

 

以下、抜粋です。

去年、翔平はゲスト審査員として紅白歌合戦に出ましたけど、球団を通じて出演を打診されたときに彼が言ったのが、「練習場を確保してくれるなら出ます」と。大晦日と元日は寮が閉まっちゃうから、トレーニングする場を確保してほしいと。 

 逆だったの!?

 

年末年始休みだから出たのではなく、年末年始(自分以外)休みだから(トレーニングしたいのに出来ない状態で、トレーニングができるから)出た、でした。

衝撃ですね・・・当然ではありますが、本人は公表していませんし、栗山監督が言わなければ公表されないままだった可能性が高いです。

しかし、少数かもしれませんが、必ず「大谷、紅白なんか出てねーで練習せーや」と思ってる人はいますからね。

大きな声で言いたい

練習せーや!と思うことも、練習することも、練習しないことも全て自由です。

しかし、誤解したままってのはお互い寂しいものです。

なので、ここで僕が勝手に代筆・代返します。

大谷練習せーやと思っていた皆様。僕も若干ながら誤解していました。大谷選手の名誉のために言いたいと思います。

 

大谷選手が紅白出たのはトレーニング場を確保するためだぞ!!

 

練習せずにテレビ番組で遊んでたわけじゃねーぞ!!


ガッキーに会いたくて出たわけじゃねーぞ!!!!

 

f:id:newpal-matsu:20161119064812j:plain

こんなん、僕なら会社辞めてでも出ますけどね。