読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

【映画】破門 ふたりのヤクビョーガミを観てきました

映画

 

松本です。

【ネタバレなし】破門 ふたりのヤクビョーガミを観てきました

ということで、1/28(土)から公開の「破門 ふたりのヤクビョーガミ」を観てきました。

f:id:newpal-matsu:20170129214846p:plain

公式サイトより)

 

とりあえず、率直な感想!

 

面白かった!

 

出演者が素晴らしい

原作の「破門」は直木賞受賞作ということで、まぁストーリーはいいんだろうなと。

正直、ちょっと怖かったのがW主演の横山くん(関ジャニ)です。

演技とかはもちろん全然見たことなかったんですけど、まぁ、で本業じゃないということでね。ちょっと不安ではありました。メインでいけるのかなって。

でも、見て、素直な感想として、横山くんも良かった。

というか、全体的に「こいつはなぁ・・・」ってのはなかったです。

もちろん有名な俳優さんがいっぱい出てるんで当然なんですが、バーターで出てたジャニーズの子(濵田くん)も良かったですよ。

ちなみに、橋本マナミも出ているんですが、役柄というか、本人そのものじゃねーか!って感じだった割には結構良かったです。

全体的に丁寧な作りだなと思いました。

特に言うならば

やっぱり、佐々木蔵之介ですよね。

元々かなり好きな役者さんでしたが、本当に良かった。

他の全役者さんももちろん良かったんですが、この人が良かったから、この映画が成立してるなってくらい良かったです。

横山くんももちろん良かったんですが、例えばこれが横山くんじゃなくても成立するんですよ。他の誰か違和感ない人を探すのは多分できる。

でも、佐々木蔵之介は本当にこの人だ!ってぐらい良かった。この映画そのものというぐらい。

映画を見に行くんですけど、半分ぐらい佐々木蔵之介を見に行くって気持ちでもいいんじゃないでしょうか。

あと、北川景子がめっちゃ可愛い。

化粧薄めだったんですが、めっちゃ可愛い。

映画を見に行くんですけど、半分ぐらい北川景子の可愛さを見に行くって気持ちでもいいんじゃないでしょうか。

あかん、全部使ってもーた。

ストーリーについて

ヤクザもの+関西色全開なんでね。

個人的にはどっちも好きだから良かったんですが、ちょっと拒否反応が出ちゃう人もいるかもしれません。

暴力的なシーンもあるし、誰にでもオススメってわけでもないですね。

ただ、エンターテイメント性は抜群で、主役二人の掛け合いはもちろん、サブキャラも際立っていてなかなか楽しい映画だと思います。

ドキドキの展開も多いですし、笑いのシーンも多いですし。

劇場でも結構笑いが起きてましたよ。

まとめ

ヤクザもの、関西色に拒否反応を示さず、エンターテイメント映画を観たいという人にはぜひともオススメです。

本当に面白かったです。

とりあえず、現状2017年ナンバーワンです。

いや、冗談で言いましたが、本当のところ、しばらくナンバーワンなんじゃないかなってぐらい良かったです。

予告でやってた同じ内容にしか見えない恋愛もの見るぐらいなら、ぜひともこっちを。

原作も読んでみようと思います!