読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

京都水族館に行ってきました

 

松本です。

京都水族館に行ってきました

京都水族館に行ってきました。

タイトル、見出し、本文に三回も書いてしまいましたが、京都水族館に行ってきました(4回目)。

 

楽しかったです。

 

正直、家族サーヴィスなつもりで行った僕が一番楽しんでました。

水族館って海遊館と鳥羽水族館しか行ったことなかったんですが、京都水族館はその二つと比べると、割とこじんまりした感じで楽しかったです。

そこらへんに机があって自由にご飯食べていいよーってなってたので、ちょっとした散歩の延長でもいける感じが京都らしくて?いい。

ペンギンが鳥インフルエンザの影響で見られなかったのが残念。

撮影自由だったので撮りまくってきました

はい、撮影自由だったので撮りまくってきました(2回目)。

ここから撮影した画像をどんどん貼っていきます。

なぜならばそれによって「いいね!」的な感想がドシドシ来る可能性があるからです。

更にアクセスが増えることにより巡り巡って僕の収入になることもあるのです!

なんて素晴らしい!なんと素晴らしい!

以下

f:id:newpal-matsu:20170111004555j:plain

イルカ。

 

f:id:newpal-matsu:20170111004610j:plain

エビ。

 

f:id:newpal-matsu:20170111004626j:plain

オオサンショウウオ。

近くにある説明文を読まないと「こいつら何してるんだ」としか思わないですが、そういう習性らしいです。

 

f:id:newpal-matsu:20170111004645j:plain

カクレクマノミ。

 

f:id:newpal-matsu:20170111004724j:plain

すげーでかい水槽。

エイやらサメやら何やらかんやらがいっぱいいました。奥の方にはダイヴァーさん。

 

f:id:newpal-matsu:20170111004754j:plain

エイ。

めっちゃ近い。 

年間パスを買いました

そうなんです。年間パスを買ったんです。

現段階ではそんなに行くとは思ってないんですが、入館料が2000円で年間パスが4000円だったので、まぁ、これなら年間パス買うわーとつい買ってしまいました。

入館料2000円は結構するなーという感じですけど、まぁ、大体どこもこれぐらいみたいですね。

で、ここからが重要なのです。

 

僕は年間パスを買ったのです。いつでも行けるのです。京都水族館はこの距離感がちょうどいいこじんまりとした水族館なのです。

そして、僕はこの年間パスを持っていることにより、バンバン撮影できるのです。

こういうところでバンバン写真を撮っていると、写真ばっかり撮ってねーで心に刻めよ論が出てくるのですが(嫁もそう)、いつでもいけるので刻まずに記録すればいいんだ論で返せるわけです。

win-winですね!また近々散歩に行こうと思います。

 

f:id:newpal-matsu:20161119064812j:plain

 

全然関係ないですけど、ガッキーの写真を貼っておしまいにします。

皆さんもぜひ!

 

 こいつとオオサンショウウオが推しウオでした。