読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

MNP番号取得電話は恋人への別れの電話のよう

雑記

 

松本です。

とうとう、別れを告げることになりました。

auからmineoに

auからmineoに移ります。

多分、知らない方も多いと思いますが、mineoというのはauとdocomoのスマホを使ったまま、SIMカードを交換するだけで利用できるサービスです。

なかなか評判が良かったのと、元々auを使っていた嫁が先に切り替えて、使い勝手は悪くないと言ってるのを受けて、とうとう乗り換えました。

厳密に言うと、申し込み中です。

MNPの電話に少し胸が・・・

で、タイトルですが、なんかやっぱり、ちょっと思うところがありますよね。

確かに彼女の全てに満足してたわけじゃないし、時には喧嘩もしました。

なんでこんなに高いんだ!と思うことはしょっちゅうでした。

でも、嬉しい電話も悲しい電話も、楽しいメールも切ないメールも、彼女がいたから受け取れたんです。

それが今後なくなるなんて、違う誰かから受け取るなんて、少し、思うところがありますよね。

そこまで気持ち悪くはないですが

まぁ、そこまでは思ってませんが、なんか、少し別れの気分なのは本当です。

実はauの前にdocomoを使っており、すでに1度MNPを利用して乗り換えてるんですけどね。

その時はdocomoだけiPhoneを取り扱ってなかったのもあって、愛想がつきたという思いが強かったのか、特に何も思うことなく。

考えてみれば10年以上使っていたんですが・・・。

auからの乗り換えはなぜか少しセンチメンタル過剰に

なんでなんでしょうね。

ちなみにauは4年使いました。

別に何が悪いわけじゃなく、快適だけど、ちょっと高いよね、というだけの感情だったからかもしれません。

あいつが悪いんじゃない、俺が悪いんだって感じで振ってる自己陶酔というか、奇妙な罪悪感というか?

電話のお姉さんが強く引き止められない、でも残って欲しい、無理ならば、もし将来的に戻ってくるときの特典をお伝えしたい、という気持ちを全部「いやー、いいっすw」みたいな感じで振りほどいたからかもしれません。

月々の支払いがめちゃくちゃ安くなりました

で、まだ使用はしてませんが、月々の支払いがめちゃくちゃ安くなりました。

 

1633円です。

 

今までが7000円だかしてたことを考えると、1/4以下ですか。すごいですね。

もちろん、サービス内容は全然違いますし、電話代は入ってないのでここに加算されるわけですけどね。

まー、電話なんてほとんどしないしなぁ。

 

まぁ、問題点としては、僕のiPhoneがまだ5Sってことぐらいですね。

来年はさすがに買い替えようかな!

普通に申し込んだら3000円ぐらいかかる最初の登録が、Amazonで買えばこんなに安く。

これは、知ってたら得するというより、知らないと損するレベルなので、乗り換えの際は絶対買ってください。