四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

「ガッキーが可愛いだけ」は「石油王は金持ってるだけ」と同じ

 

松本です。

久しぶりの更新ですが、皆さんお元気でしょうか。僕は元気です。

「逃げるは恥だが役に立つ」を見ています

www.youtube.com

 

 

ということで、見ています。

いやー、何よりもガッキーが可愛い。とにかく可愛い。ほとんど反則でしょうよ。

原作はシンプル・スタンダードな少女漫画だけに、ここまで人気が出たのはガッキーをはじめとする出演者の貢献が大きいのではないでしょうか。

何よりもガッキーが可愛いですからね。

「ガッキーが可愛いだけのドラマ」と揶揄されていますが

今でこそストーリーに意外な展開!?みたいな流れで評価されていますが、2話ぐらいまでは「ガッキーが可愛いだけのドラマだな」と色んなところで言われていました。

まぁ確かにガッキーは可愛いですからね。

 

しかし、僕はそれに反論したい。

 

反論するタイミングがかなり遅くなってしまい、今さら何言ってんだこの中年と思われるかもしれませんが、誰が中年やねん!と反論したい。

ガッキーが可愛い「だけ」とはいかがなものか?

再三言っていますが、ガッキーは確かに可愛い。

しかし、これは日本語の「可愛い」の幅が広すぎて、とりあえず「可愛い」と言っているだけで、いうならば「可愛すぎる」と言ってもおかしくないレベルです。

いや、可愛すぎると言ってしまえば、巷に溢れる魑魅魍魎のなんちゃって可愛すぎる量産型MSと同列に扱われてしまう可能性があるため、そのような表現は使いたくないのです。

とにかく他とはレベルが違うんです。そこを理解して欲しい。

しかし、日本語で絶対的に表現するには僕はまだ若すぎるのです。

そこで、今回の記事のタイトルです。

石油王と結婚した友人に「金持ってるだけじゃーん」と言いますか?

例えばですよ。友人(28歳・女性)が結婚したとします。

相手の年齢は42歳、身長も低い、髪型もボサボサ、なんか変な服着てる、ちょっと太ってる。

いいとこないよねー。ところでどこに住んでるの?え、アラブ?え、石油王!?

 

「金持ってるだけじゃん」

 

言いますか!?!?

 

例えばですよ。友人(35歳・男性)が結婚したとします。

相手の顔はまぁまぁ可愛いぐらい。収入は0です。家事も全然できません。特に目立った特徴もありません。

へー、そうなんだ。ところで何歳なの?え、16歳!?昨日16歳になったばっかり!?

 

「若いだけじゃん」

 

言いますか!?!?

何が言いたいかというと

「せ、せ、せ、せ、石油王!?!?!?」ってなるでしょうよ!!

「は!?16歳!?!?何それ!!」ってなるでしょうよ!!

出会いから結婚に至るまでを根掘り葉掘り聞くでしょうよ!根掘りはわかる!葉掘りってなんだよ!!ってなるでしょうよ!!!

 

ガッキーが死ぬほど可愛いんですよ。それ以上に何を望むんだと。

「だけ」なんてレベルじゃないんですよ。

ガッキーが死ぬほど可愛くてとにかく可愛くて仕方がないドラマ、ならわかります。ガッキーが死ぬほど可愛くてとにかく可愛くて星野源が死ぬほどにくくて仕方がないドラマ、でもわかります。ガッキーが死ぬほど可愛くてとにかく可愛くて星野源はガッキーとドラマでイチャついてこのドラマが話題になってCDまで売れて前世で3回ぐらい地球救ってないと計算合わない、でもわかります。

星野源は許さん!!!

ドラマ自体も面白いのですよ

まぁこれだけ言いましたが、僕はもちろんガッキーが死ぬほど可愛いだけのドラマなんて思ってもいませんし、星野源は許さないです。

やはり、俳優陣が素晴らしいですね。

特に、古田新太と藤井隆は素晴らしいと思います。原作に忠実どころか、それを上回る演じっぷりで、もっと賞賛されていいんじゃないですか。

あと、ガッキーが可愛いですね。

星野源のクソ野郎も演技は素晴らしいですね。原作よりも「かわいらしさ」みたいなものがにじみ出ているというか、クソ野郎が。

 

あと。

忘れてはいけないのが、石田ゆり子です。とにかく可愛い。

このドラマを見て石田ゆり子のファンになった方もいるんじゃないか、僕以外にも、と思うくらい可愛い。

現在、47歳独身だそうですので、ぜひ独身貴族の方はアタックしてみてください。

ガッキー?無理だ。あきらめろ。

 

現在Kindle版の1巻が無料で読めますので、ぜひ!漫画だけのオリジナルストーリーも読めますよ。

あ、これは買わなくていいです。

 

こちらもどうぞ!!