読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

【Amazonビデオ】ヒミズ

映画

 

松本です。

ヒミズ見ました

ヒミズを見ました。

 

原作はすごく好きです。

その上で、とりあえず一言だけ。これはヒミズではないです。

原作とは何もかも違う

まぁ、数行のシナリオがあって、そこに好きに肉付けしていいよ、という企画で、漫画と映画ができました、と言われれば、ああ、まぁ、作る人によってね、という風に受け止めて、こういう違った2作品もあるかなとなるかもしれません。

しかし、漫画を「原作」とした映画でこれはちょっとないでしょう。

細かいところが違うとか、そういう問題じゃないもの。何もかもが違うんだもの。

正直、評価できないのです

原作がきっかけで見ているので、原作は抜きでこの映画を評価する、というのはできないのです。

全く知らない人が見たら面白いのか、原作を好きな人の中でも面白いと感じる人がいるのか、原作は嫌いだけど映画は面白いという人が果たしているのか。

正直、全くわかりません。

映画としては

映画単体として、ストーリー展開はうまいなぁとは思わないんですが・・・原作よりもこんな展開があったのか!となれば、原作と違っても評価できると思うんですが、なんか、もう、めちゃくちゃじゃないですか、これ。

主人公の二人の演技は良かったんだと思うんですが、キャラ設定がめちゃくちゃだからなんかもうわかんない!w

二階堂ふみは結構好きな女優さんなので、まぁ、うん、良かったとは思ったんですが・・・ちょっと、わかんない。

むしろ教えてほしい

この映画は面白いんですか???w

僕は原作が大好きで、映画化されるのか!よっしゃ見よう!という流れで見たんですが、これそれ以外の流れならどういう風に感じるんでしょう。

面白いんですか?いや、最低最悪の映画だ!とは言いませんが、どれぐらい響くんでしょう。

いや、うーん、むしろ、もう逆にみんなに見て欲しいです。

そして教えてください。この映画、面白いんですか???

最後に宣伝しときます

いつもの宣伝しときます。

 

Amazonプライムはこちらから無料体験登録できます

 

とりあえず、 これ登録したらAmazonビデオは全部見れます。

あと見る予定のは苦役列車、紙の月、白ゆき姫殺人事件、探偵はBARにいる、武士の献立、これぐらいは見ます!

 

他のやつ

 

 

ちなみに、ヒミズの原作はこちら

こっちは文句無しにオススメです!