読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

パインアメこそ至高にて究極

グルメ ネタ

 

松本です。

パインアメこそ至高にて究極

だと思うんです。

まぁ、言い方はちょっと適当ですけど。

僕は仕事場では結構アメを舐めます。

ペン回しみたいな感覚で、口の中にアメが合った方が落ち着くのもありますし、あまりノドが乾かない気がするんですよ。後、お腹も減らないし、眠くもならない。

万能薬じゃないか!

アメの中ではパインアメ一択

僕は、もうアメと言ったらパインアメです。

他にも好きなアメと言えば、ミルクの国もあるんですが、あれはずっと舐めてるにはちょっと味が濃いし、口のなかびちゃあってなるじゃないですか。

なので、僕はいつもパインアメを舐めています。

便利なところは他にもあって、パインアメって急いで飲み込まなきゃ!って時に嚙み砕きやすいんですよ。

ガリガリってやって飲み込めるんです。

まぁ、うん。たった今、思いついた利点ですけど。

ということで、パインアメを買いました

なくなれば会社の購買で買っていたんですが、結構めんどくさくなってしまって、もっと効率いいパインアメの摂取方法ないかなーと思って探してみました。

ありました。

 

 

f:id:newpal-matsu:20160625232746j:plain

パインアメ1kgです!

写真ではイマイチ伝わりにくいかもしれませんが、めっちゃでかいです。

笑ってしまうぐらいでかいです。

そして、重いです。多分これ、1kgぐらいはあるんじゃないですかね。

ね。

横のアメスピは正確にはタバコケースですが、大きさはほぼ一緒なので、タバコを普段吸う人は大きさがぴんとくるかもしれません。

もう、わくわくですよ。パッケージは普通と変わらないんですが、表紙に「1kg」って書いてるのがいい。プライドというか、普通じゃねえぜってアピールですよね。

いやー、会社に持って行って、周りの人のリアクションを見るのが楽しみです。

値段は1000円もしないので、普通に買うよりはお得のはずです。

何よりもこの興奮、ワクワクを味わえれば値段なんてどうでもいい。

みんなでレッツパインアメ!