読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

娘が野球を始めました

育児 野球

 

松本です。

まぁタイトルは嘘なんですが

まぁタイトルは嘘といえば嘘なんですが、本当といえば本当というか。

僕がもう毎日のように野球を見ておりまして、そうすると、娘を野球に興味を持ち出しました。

その時点で僕としては十分満足です。

最近は「今日、大和出るかなー?」「今のうまかったやん!」「今の惜しかったー」とか言ってます。

なぜ、急に(前田)大和選手のファンになったのかは定かではないですが、僕がいつぞやの試合で、大和選手の守備を絶賛したからのようです。

見るだけではなく、仕草まで

で、見ていたら、幼い(2歳)なりに、仕草を真似るんですね。

それがもう可愛いんですよ。

君たち、2歳の子供が素振りをしている姿を思い浮かべてごらんなさいよ。可愛いでしょうよ。しかも、それが自分の娘。可愛くないわけがない。

パパもやって!と言って、投げる真似、打つ真似、ヘッドスライディングをやるようになりました。

このまま川端妹のように天才野球女子に育てあげてもいいんですが、悲しいかな僕にも嫁にも運動神経という神経は通っておらず、悲惨な未来しか見えないので、真似、でやめておこうと思っています。

豪快なスイング

しかし、子供ながらに真似ているわけですが、常識というか、基礎知識がないので、こういう風にするもの!という壁がありません。

なので、投げる真似にしても、打つ真似にしても、面白いです。

ちなみに、打つ真似をするときは、事前動作として、背中を思いっ切り反り返します。

わかりやすい例で言うと、カブレラみたいな感じです。

すげーかっこいいです。

なんか、やっぱり、プラスチックのバットとやわらかボールぐらいは買ってもいいかなって思ってます。

ちなみに、阪神ファンになりそうです

まぁ、別にどこファンでもいいんですが、嫁の家系がブリバリの巨人ファンなので、できればそれはやめてほしいなぁと思っていました。

ですが、嫁はそこまで熱心な信者でもないので、家では大体阪神の試合を見ています。

なので、自然とというか、このままいけば阪神ファンになるんじゃないかなぁと思っています。

大和ユニフォームとかいいですね!わかりやすいし。

子供用のユニ買って甲子園とか行けたら最高だなぁ。

ちなみに、僕は今岡のユニでいきます。