読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

嫁がパン作りにハマっていて嬉しい話

グルメ 生活 育児

 

松本です。

暑くなってきました

暑くなってきましたね。急に。まーだ6月ですよ。

最近、土日は特にどこに行くともなく、大体のスケジュールは決まってしまっています。

起床→朝ごはん→ダラダラ→昼ごはん→子供と公園→昼寝→テレビで野球→ダラダラ→晩ごはん→風呂→就寝

みたいな感じです。ナゴヤドームで試合をやる日は大体中継がないので、日頃録画して見てない番組を消化するかなーってなるぐらいですね。

そんな中、嫁がパン作りにハマっているようです

で、そんな中、嫁がパン作りにハマっているようです。パンだけでなく、クッキーやらピザやら、なんかまぁ、そういうのを作っています。

 

f:id:newpal-matsu:20160614234318j:plain

なんかこういうパンが簡単に作れるらしく、中身を替えて色々作っています。これはレーズンとなんか入ったやつで、なかなか美味しかったです。すでに一個食べてる。

f:id:newpal-matsu:20160614234530j:plain

あとはこういうクッキーとか。これも何か忘れましたが、レーズンとなんか入ったやつです。美味しかったです。

f:id:newpal-matsu:20160614234608j:plain

あとピザね。これもレーズンかなんか入ってるんちゃいますか。

とてもいいことだと思うのです

で、とてもいいことだと思うのですよ。

もちろん、僕自身がそれを食べられるというのもいいことだし、作るときに市販のものよりも添加物とか、糖分・塩分をコントロールできているというのもいいことだと思うんです。

まだ子供が小さいので、安心して食べさせられるという点でもね。

ただ、何よりも、こういう趣味を持つこと、それがとてもいいと思うのです。

子育てをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます

子育てをしていると、本当に時間がなくて、ドンドン自分の時間を削るというか、放棄してしまいがちだと思うんです。

あれやりたい、これやりたい、でも、時間ないし、そこまで無理してやらなくてもなぁというところから、あれやりたいこれやりたい自体、なくなっていくんですよね。

とても忙しいですし、休息が大事なのはもちろんわかっています。でも、それで子育てが終わってみると、自分に残ったものは?となるのが怖いんです。

そこから新たに何か探せるのかな?って。

だから僕はできるだけ遊びたいし、嫁にも遊んでほしい

なので、僕はできるだけ趣味は殺したくないのです。

結婚前にやってたことを全部継続してるってことはないですが、少なくとも子供が産まれて大好きだった○○が全くできなくて我慢してる、という趣味はないと思います。

まぁ、ライヴぐらいかな。それでも、昔ほど情熱持って応援してるバンドがないし、大好きなイエローモンキーのライヴは行きますし。

ポーカーはあんまりやってないけど、やりたいのを耐えて耐えてってほど深くハマってたわけでもないので、またフラッとやれますしね。

映画も見に行くし、脱出ゲームも行くし、パチ屋にも行くし。

あ、ブログも書きますし。

なので、よく言われる子育てのコツに「無理しない」というのがありますが、バランスなんですよね。何も無理しない人生なんてないわけで。

できる限り楽しんで余裕を持って、楽しみながら子育てができれば、最高なんですけどね!

 まさに嫁が買ってた本です。評判いいみたいなのでぜひ!