読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

とにかく歩きやすさなら「KEEN」が一番!!

ファッション

今週のお題「わたしの一足」

松本です。

わたしの二足を紹介します

前から紹介しようと思っていた、わたしの二足を紹介します。

このお題、もしかして日曜で終わりなのかな?いま、日曜の22:30だけど。急いで書こう。中身はなくてもいいから。

 

まずは定番のmobus

f:id:newpal-matsu:20160522224100j:plain

はい、定番ですね。

歩きやすいスニーカーとして有名なドイツブランド、mobusです。

指先にかけてやや傾斜がかかっていて、足が前に出やすいというか、歩きやすいのが特徴です。

ただ、底生地?が薄めなので中敷きを入れてます。あと、この色が好きなんですけど、定番の色で被りまくるので、紐を変えてます。

そして紐の結び方も普通のじゃ面白くないので、オシャレなやつにしました。ただ、何か忘れました。そして、嫁にやってもらったので、自分では何もわかりません。ちょっとゆるいな、と思っても、締めることすらできません。

でも、結構気に入ってます。

とにかく歩きやすさなら「KEEN」が一番!!

f:id:newpal-matsu:20160522224756j:plain

実は僕が紹介したかったのはこっちなのです。

皆さん「KEEN」知ってますか?靴に詳しい方なら知ってると思いますが、アメリカのブランドで、ハイキングだか山登りだか、なんかそんな用に作られた靴です。

実際はウォーキングシューズよりもサンダルの方が有名のようですが、とにかく履きやすく、歩きやすいです。もう、これ以上歩きやすい靴は多分ないです。

mobusも歩きやすくて買ったんですが、KEENを買ってからはこればっかり履いてます。ちょっとオシャレにしたい時はmobusで、他は全部KEENにしてます。

KEENとの出会い

最初は自分用ではなく、母に買ったものでした。

誕生日プレゼントに何か買おうと思って、サンダルがいいかなと探していたらKEENを見つけて、サンダルより普通のウォーキングシューズでいいか、と買ってみたら大絶賛。

あまりにも母が大絶賛するので自分用に買いました。そして大絶賛。嫁にも買ってあげました。大絶賛。

次の年の誕生日プレゼントを考えていたら、母から「あの靴でいいよ」と言われて、同じのを買いました。なんと、マジで365日履いていたそうです。どこに行くのも。そして、一年で履きつぶしたそうです。そりゃそーなるわ。

KEENを履いた人で「いまいちだね」と言った人は未だに見たことがありません。とにかく歩きやすさならKEENが一番です。これは間違いない!

 

これは僕と同じ色ですが、色はかなり多いので、自分好みの色を探してみてください。また、僕が買ったのは「jasper」ですが、他のサンダルもすごく評判いいですね。

もちろん、mobusも履きやすいですし、オススメですよ。ぜひ、履きやすい靴を探している方はどちらもチェックしてみてください!