読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

USJ日記 リアル脱出ゲーム「バイオハザード ザ エスケープ2」編

リアル脱出ゲーム 趣味

松本です。

引き続き、USJに行ってきました

〜前回までのあらすじ〜

ハリーポッターが思ったよりも楽しめずに落胆しているとすぐ近くに小さいジェットコースターがあったので乗ってみたら全然楽しくなかった!思てたのと違う!って感じですたこらさっさでハリーポッターエリアを後にしてフライングダイナソー見たらちょっと乗りたくなったけど210分待ちってもう諦めろってことやんけ!と思いながらのろのろと歩く恐竜を見て一休みベッキー。

 

ここ最近、USJではクールジャパンとかいうイベントがやってまして、その一環(だと思う)で、バイオハザードを題材にしたリアル脱出ゲームがやっているのです。

まぁ、そもそもはそれが目当てで他はオマケですよ!ただ、バイオに参加するのに3000円ぐらいかかるんですが、それとは別に入場料もかかるのです。なので、他も楽しまないと損ですってことです。

その他のクールジャパン

f:id:newpal-matsu:20160517002650j:plain

進撃の巨人のでかいやつ。実は目が動きます。進撃の巨人のコスプレした女性陣が、こぞって記念撮影してました。うーむ。

f:id:newpal-matsu:20160517002808j:plain

あとはモンスターハンターのでっかいやつ。真ん中らへんに見える青いのが多分記念撮影の人です。こいつの名前は知らない。

他にも巨人に食われる〜って瞬間を撮影できるやつとかありました。モンスターハンターのもっとでっかいやつもいました。ジンオウガ?だったかな。なんか、そんなのがびっかーん光るやつ。

もちろん、オブジェだけじゃなく、アトラクション的なのもあったはずですが、あんま興味ないのでスルー。

そしてバイオへ!

f:id:newpal-matsu:20160517003205j:plain

これです!

 

なんか、銃を撃ちまくって脱出?クリア?するやつも定期的にやってますが、これは制限時間一時間以内に謎を解いて脱出成功できるか!?みたいなゲームです。

ゾンビがいる建物の中を走り回って謎を探して、それを解きつつ大きなメインの謎を解くヒントを集めて・・・って感じで、めっちゃ面白いですよ!

リアル脱出ゲーム自体は、毎日のようにどこかしらで開催されてますが、このバイオみたいに本格的に走り回って謎を解くのはあまりないです。そして、謎はかなり難しいですし、ゾンビが驚かせにくるので、普通に結構怖いです。

5月末まで開催されてるはずなので、気になる方はぜひチェック!

結果は!?

無理でしたー!脱出失敗!

惜しかったんですが、まぁ、脱出成功までにはあと一歩足りなかった感じですね!でも楽しかった!

始まる前は猛烈に眠かったんですが、やっぱ雰囲気作りがうまくて、始まるぞーってなると一気にテンションが上がりました。そして、失敗すると、違うやつを今すぐにでもやりたい!という気分になります。

今、また違うタイプの脱出ゲームですが、コナンのやつが多分全国で開催されてるので、そっちも参加します!そして「脱出成功しました!」という記事を書けるように頑張ります!過去に3回成功してるからね!

 

リアル脱出ゲーム →  公式サイト

 

ではまた!

 

f:id:newpal-matsu:20160517004209j:plain

バイバイ!