読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

USJ日記 ハリーポッター編

趣味

松本です。

USJに行ってきました

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

2回にわけて書きますが、USJに行ってきました。記念すべき第一回(1/2)はハリーポッター編です。

本来の目的は他にあったんですが、まぁ結構前に話題になって、今となってはそこそこの込み具合で入れるそうなので、行ってみるかーというノリです。

ちなみに、原作は3作目までは見たはずですが、何も記憶にありません。トイレで泣いてた幽霊がいたなぁぐらい。

入り口ではすでに人の群れが

f:id:newpal-matsu:20160516224800j:plain

15周年記念らしいです。僕が高校生の頃からあったんですね。そういや。なんか、デートとかで来たような記憶があるようなないような。

そこまでテンション高めなつもりはなかったんですが、やはり、入り口を見るとテンションが上がりますね。そして、周りの人たちの格好でテンションが下がります。どいつもこいつも流行の双子コーデです(画像はなし)。

待ってる間にすごい人数の修学旅行生が。修学旅行でUSJかーしかも土曜日に。時代は変わったのう。

そんなことを話しながら、ちょっと待っていると開場。普段より30分早かったようです(普段は9時)。

一目散にハリーポッターエリアに

何も知らなかったんですが、ハリーポッターエリアってのがあって、そこに入るのに入場制限みたいなのがあってどうこうらしく、朝一はまだ人が少ないので入れるとかなんとかで、まぁ入ったよ。

ちなみに、つい最近「フライングダイナソー」というジェットコースターが新設されまして。みんなそれに乗るためにすごい勢いで開場と同時に走っていました。これがパチ屋なら一発で出禁ですよ。

ちなみに前ブログでも取り上げたやつです。

 

で、そこそこの早歩きでハリーポッターエリアへ。

f:id:newpal-matsu:20160516231514j:plain

早速のドーン!でテンションが!

f:id:newpal-matsu:20160516231545j:plain

テンションが!

f:id:newpal-matsu:20160516231601j:plain

テンションが!!!

 

(ハリーポッターのアトラクションを終えて)

 

うん・・・うん。

良かったですよ

30分ぐらい並んでアトラクションに乗れましたし、アトラクションも良かったですよ。

良かったんですよ。

ただ、あまりにも思い入れがないのと、このタイプだとスパイダーマンの方が好きかなー。やっぱり。

だってストーリーめちゃくちゃだもん。内容知らなくてもめちゃくちゃなのはわかったよ。無理矢理詰め込んだ感があってなー。

乗るまでの内装は良かったので、むしろもうちょっと混んでる方がゆっくり見れて楽しめたのかも?特に映画ファンはね。

 

その後、ハリーポッターエリアにあるもう一つの小さいジェットコースターへ。

f:id:newpal-matsu:20160516233712j:plain

おお!?

 

(乗り終えて)

 

全然面白くなかった!並んだ時間と乗った時間全部返して!

早々にハリーポッターエリアを脱出しまして

多分一時間ちょいだったかな。テレビで見てて、勝手に想像してたよりも断然狭かったです。あと、お土産とかに全く興味がないので、本当に見るものがなかったです。

f:id:newpal-matsu:20160516233859j:plain

あの機関車のセットもあって、前で映画に出てきたような白人スタッフが記念撮影に応じてましたが、出てきた人でもわからないのに、そっくりさん?って言われてもなぁと思いつつ、脱出しました。

出るところで、入場整理が始まっていて、一度出たらもう入れないって知らなかったのよ!と抗議してるおばさんが。確かに僕も知らなかったし、ちょっと不親切かなとは思いました。

ダイナソーエリア?を目指す

特に乗りたいものもないので、フライングダイナソーがどんなものなのか見物に。

すると、完全に宙ぶらりん状態なので、昇っているところで下の人(僕ら)と完全に目が合います。お互い手を振りますが、もう見つめ合いながらです。

その後のぶっ飛びっぷりはすごいです。めっちゃ怖そう。一瞬、地下に潜って行くところがあって、ほんと頭おかしいわ、と思いつつ、ちょっと乗りたかったです。ハリーポッターが軽く期待はずれだったのも相まって。

f:id:newpal-matsu:20160516234836j:plain

その後は、ダイナソーパニック?みたいなイベントで、エリア内に恐竜がやってくるやつを見てました。

f:id:newpal-matsu:20160516234923j:plain

こいつが割とテンション高めでガンガン近くまで寄って来てました。まぁまぁでかい。

もっとちゃちいかと思ってましたが、結構面白かったです。意外と悪くない、って感じですけど。動画撮りながらきゃっきゃ言ってました。

 

次回に続く!

 

f:id:newpal-matsu:20160516235304j:plain

!?