読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

そろそろ無修正プリクラを出すべきじゃないだろうか

ネタ

 

松本です。

f:id:newpal-matsu:20160427011805j:plain

前置き

最近のプリクラ事情を知らないおっさんが書いてるので、見当違いな内容だったらごめんなさい。

 

つい先日、部屋を掃除していると、10年ぐらい前に撮ったプリクラが出てきました。友人と友人妹、そして僕の三人で撮ったものです。懐かしいなー、若いなーという感想とともに、ふと思ったのです。

まともな時代に撮ったプリクラでよかった、と。

最近のというか、ちょっと前からプリクラ加工が酷いと思うのです。女性がどう思っているかはわかりませんが、男のほぼ100%が「きもちわる!!」と思っているはずなのです。多分。過ぎたるは及ばざるが如し、とはよく言ったものですね。

まぁ、男に見せるために撮ってるわけじゃないと言われれば、ごめんなさいと言うしかないのですが、数年前のプリクラを見て懐かしーと思うのでしょうか?この頃は目が大きかったなーとかいや違う違う!とかなりそう。

そろそろ原点回帰してもいいと思うのです

思うのですよ。思い切ってね。

そろそろ「何も修正かけません!」を売りにするプリクラが出てもいいと思うんです。

プリクラの右下あたりに「無修正 保証○○社」みたいな感じで記載して、男性が見たときに「お、ここのプリクラなら信用できるな!」みたいになると捗るんじゃないでしょうか。

光も全く当てず、道端で撮った写真ぐらいの画質でいいんですよ。そういった写真の「自然な美しさ」を売りにすることで、他のプリクラとは違う価値を出せるんじゃないでしょうか。

まぁ、僕程度のノープリクラーが考えることなので、もうありそうな気もしますが、ネットで出回るプリクラって、やっぱり目が不自然にでかくて、ちょっと気持ち悪かったりするんですよね。ね?

逆にブサイクに写るプリクラはどうか?

逆にですよ。最近、なんかメイクの前後を見せてどうこうみたいなのも流行ってるじゃないですか。

それの延長線上として、ブサイクから入ってみるとかどうでしょう。あれ、思ったより可愛いじゃんという振れ幅を狙うというね。一度上げておいて下げられたらもう挽回は難しいですが、下がったものが上がったときは普通以上の価値になるんですよ。

ふとしたときに可愛く見えたことって覚えてても、ふとしたときにぶっさ!ってなったことなんてあんま覚えてないでしょう。そうでもないかな。いや、ここは強弁するところだ。覚えてないはずだ!!

なので、最初にブサイクという印象を与えて下を向かせてからの、ドラゴンフィッシュブローですよ。あともう少しだったのになぁ木村。

問題点として

まぁ、その場合の問題点として、機会損失の可能性は考えられます。

つまり、あまりにも最初に下に振りすぎると、うわ、これはもうちょっとごめんなさい、となる可能性があります。

いくら振れ幅の大きさで勝負と言えど、ちょっと球の出所が見にくいチェンジアップ系のボール程度なら振ってみようかなとなりますが、思いっきり頭に投げられた150キロの直球は打てないということです。

うまく例えられなかったのは、指摘されなくてもわかります。

過ぎたるは及ばざるが如し、とはよく言ったものですね。

ところで、つい先日、部屋を掃除していると、10年ぐらい前に撮ったプリクラが出てきました。