読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

【京都ラーメン】セアブラノ神で「まぜそば」食べてきました

グルメ 京都

 

松本です。

ここ最近、掴みの世間話とオススメ音楽の紹介をしてませんが、育児とガルパンのアプリで忙しく、ブログ更新の時間が取れないため、ご了承ください。ほぼガルパンですけど。

ラーメン食べたよ!

区役所に、次女の出生届を出しに行った帰りに食べました。以前にも食べたことのある「セアブラノ神」さんです。社畜さんの記事でも紹介されてたので、他のも食べたいなーとずっと思っていたので。

 

こっち僕の記事。

www.shachikuman.com

こっち社畜さんの記事。

 

ここまで書いて気づきましたけど、同じの食べてましたw

社畜さんごめんなさい、同じような写真載せて同じような感想書きますw

まぜそば食べました!

(僕も)まぜそば食べました!

このお店は食券システムなんですが、食券を買うタイミングでは汁なしのつもりでした。で、前に置かれて気づきました。あ、おもてたんとちゃう。ま、いいかてなもんで食べました。

サイズは中です。850円でした。食べ終わった後に、余った具材と混ぜるようにご飯ももらえます。

 

f:id:newpal-matsu:20160423002416j:plain

これが

 

f:id:newpal-matsu:20160423002448j:plain

こう!

 

見た目はちょっとアレですね・・・でも美味しかったです!何でもそうですが、一口目が「うっま!!」って感じで、そこからは若干惰性です。

でも一昔前の「ラーメンは芸術」みたいな風潮よりも、こんな感じのファストフード!ってラーメンの方が僕は好きです。

最近のブーム?まぜそば文化

汁なし、からの発展系?で、まぜそばが最近流行りつつありますね。もうとっくに流行ってるよ、と言われるかもしれませんが、僕が食べたのは割と最近です。

先日、北新地の「つばき」さんで食べた台湾まぜそばが初めてでした。

f:id:newpal-matsu:20160423004048j:plain

これが

f:id:newpal-matsu:20160423004103j:plain

こう!

台湾まぜそばは、台湾ラーメン(ひき肉とニラたっぷりラーメン)の具材そのままって感じでした。めちゃくちゃ美味しかったです。

台湾ラーメンの方がまぜそばに向いてるのかもしれませんね。締めのご飯もすごく美味しくてびっくりしました。

f:id:newpal-matsu:20160423004607j:plain

全然関係ないですけど、昼間っから台湾まぜそば食ってキンキンに冷えたビール飲んでたダメ大人アピールしときます。めっちゃ美味しかったです。

 

実は前に紹介した「吟醸らーめん 久保田」さんでも、同じようにまぜそばを提供されてるそうなので、食べてみたいと思っているんですよね。

でも限定なんですよねー。しかも金曜・・・って、書いてて気づきました。今日行けば良かったやんけ!!!(書いてるのは金曜)

セアブラノ神さんはいつでも食べられたのに・・・しまった・・・次に金曜休めるなんていつになるんだ・・・なんて骨体・・・(おぼっちゃまくん)

更に追記:4/22で終了らしいです

 

ほな・・・