四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

プロ野球が7試合経過して

松本です。

プロ野球が7試合(パリーグは6試合)終了して、こんな感じです。

f:id:newpal-matsu:20160402140100p:plain

引用:プロ野球スポーツナビ

セリーグ:現状は巨人が頭一つリード

セリーグは巨人が強いですねー。前評判は確かに良かったんですが、しぶとく勝つ野球ができているチームですね。マイコラスが間に合わないと聞いていたので、ちょっと出遅れるかなと思ってましたが、ギャレットとクルーズが大当たり。

阪神は采配がちょっと・・・という場面がいくつかありましたが、今年は育成もそうですし、コーチ陣のレベルアップも狙いの一つなので、最初のうちは我慢しましょう!

しかし、延長最後のバッターが横田の時に、代打を出さなかったのはすごいなと思いました。本気で育成する気だなと。マテオはちょっと酷かったけど。

広島は新井さんが打ちまくっていい感じですね。投手陣はちょっと厳しいけど、どこもあんま変わんないか。

中日は何と言ってもビシエドが大当たりでしたね。なんだよー。本物のメジャーリーガー連れて来たらそりゃこうなるよ。しかし、ビシエドがここまで当たっててこの位置ってのは結構やばい。

DeNAは筒香がすごいわ。去年、タイトルを取れなかった分、今年は頑張ってほしいですね。今のままいけば取れる!

ヤクルトは投手陣が壊滅的なのがちょっと・・・打つ方は相変わらずいいですけどね。

パリーグ:団子だけどソフトバンクがやや出遅れ?

みんなソフトバンクにエース格を当ててるのもあるかもしれませんが、図らずもソフトバンク包囲網になっているようで、なんと5位です。まぁ自力の差で、少なくとも夏前後には上がってくるんでしょうけども。

ロッテが1位は意外ですが、ほぼ差はないですね。楽天は前評判覆してますね。投手陣が頑張ってます。美馬の初完封もありましたねぇ。

日ハムは大谷大活躍!20勝20本出るか?それよりも中田が40本100打点打ってくれればソフトバンクに肉薄できる!

オリックスは僕の中では前評判通りですが、安達が帰って来て守備がマシになればまだ勝負できるはず。

今年は

なんかエラー多くないですかw 僕の見てる試合だけじゃないと思うですが、ちょっと荒れてますねぇ。ホームランがよく出ているのでそこは面白いですけど。

あと、新人王も楽しみですね。野手新人に期待してます。

よし、野球見よう!