四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

ファミマのドーナツがリニューアルされてましたね

 

松本です。

相変わらずのドーナツブログなので、ドーナツ記事を書きます。

今日の一曲

ファミマのドーナツがリニューアル!

ファミリーマートのドーナツがリニューアルされたようですね!僕は知らなかったんですが、友人が教えてくれたので、早速食べてみました。

f:id:newpal-matsu:20160330004806j:plain

ちなみに、オールドファッションとダブルチョコオールドファッションを購入しました。前は黒いパッケージだったのが、白になってますね。

かなり美味しくなってます!

まぁ、正直食べてみて、あんまかわんねぇなと思ったら書くの辞めようと思ってたんですが、いやー、かなり美味しくなってますね!

それでは、具体的にどこが変わったのか?説明します。

 

他のコンビニドーナツやミスドと違い、ファミマのドーナツの特徴は「しっとり」とした食感が特徴なんですが、それはそのままで口当たりが良くなっています。

前のは口の中でちょっと残ったんですよね。しっとり系だし、こんなもんかなーと思ってました。でも、今回のリニューアルされたドーナツでは、口の中で「塊」が残る感じがかなり消えてます。

なので、多分、味そのものは変わってはいないと思うんですが、口当たりのお陰であっさりになったように感じるんじゃないでしょうか。

ダブルチョコオールドファッションも美味しくなってますね

実は、写真を見て頂ければわかるんですが「さらにおいしくなりました!」はオールドファッションにしか貼られてないんですよね。

どーなんだろ、と思って食べましたが、安心してください!ダブルチョコオールドファッションも美味しくなってますよ!

まぁ、味ではなく、食感の問題なので、全部が美味しくなったと思っていいみたいですね。ミスドのドーナツも安くなるみたいなので、何か手を打たないと、というところでしょうか。

ドーナツ群雄割拠時代に!

前に書いたこの記事の内容ですが。

ミスタードーナツのオールドファッションも、リニューアルした店舗から順次108円になっていくようです。

これにより、オールドファッションの値段は大体100円程度で横並びになりました。

もし、ミスドのドーナツが140円の頃から、何も変わらずに108円になったとしたら、コンビニドーナツはかなりピンチでしょうね。サイズも大きいですし、もちろん美味しいですし。

それに対して、他のコンビニがこれからどんな対策をしてくるか、今から楽しみです。ドーナツブログとして、これからもこのドーナツ群雄割拠時代を追っていきますよ!

尿酸値で健康診断引っかかって、精密検査も引っかかったけどな!!!

嫁に隠れて食べてます。

 

ドーナツに関しては、こんな記事も書いてますよ!