読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

ミスドの100円セールが終了?の真相

グルメ

 

松本です。

ドーナツ大好き松本です。

未だに検索流入一位がこの記事です。ドーナツブログですから。

今日の一曲
 
イエローモンキー再結成記念に、大ファンの僕が名曲を挙げていきます。僕が一番好きなアルバムの中で大人気の一曲ですね。この頃が、一番充実していた時期だったんじゃないかなぁと思います。やはり、病的なラブソングを作らせたらナンバーワンですね!

衝撃のニュースが

衝撃のニュースがまた報道されましたね。乙武さんが不倫だとか・・・五体不倫満足とか言って、自分の著作をネタにしてましたが、本当に不倫してたらネタちゃいますやん。

ではなく。

 

ミスタードーナツの100円セールが終了する、というニュースです。

僕はそのニュースタイトルだけ見て「えー、マジかよー、 もう二度と買わねーわー」と思いましたが、実は真相は少し違うようです。

定期的に実施するセールを終了するとのこと

全1300店舗のうち、1000店舗を2020年までに改装する。改装した店は、今現在、定期的に実施しているセールを終了する。

改装した店はオープンキッチンスタイル(作ってるとこ見えるやつ)にする。

100円セールやキャンペーンは実施しない。

ポンデリング、オールドファッション、フレンチクルーラー等の主力製品は現在の140円から108円に変更する。

 

え?セールから常時安くなるってだけですやん!

コンビニの功績

これは事実上、ドーナツ140円は高すぎたと認めたことになります。やはり、これはコンビニの功績だと思いますね。いや、ほんと高いって!

でも、さぞミスドは売り上げ落ちてたんだろうな〜と思って調べてみたら、意外と落ちてないんですね。まぁ落ちてはいるみたいですが、ガタガタってこともないようです。なんせ1000店舗も改装するわけですしね。さすがダスキン。

今後、108円でミスドのドーナツが買えるとしたら、コンビニでわざわざ買うよりミスドで買おう、ってなるかもしれませんね。これって、わざわざミスドまで行かなくても、コンビニで買おうの逆転現象ですよね。近くに店舗ないんだよな〜。

まとめ

100円セールは安っぽいから、特定商品を常時安くするよ!ってことみたいですね。

それはポンデリングとか、オールドファッションとかの主力製品を想定しているそうですが、僕にとってミスドの50%がポンデリングの店で、50%がオールドファッションの店なので、事実上、ただの値下げです!

ちなみに、改装した店から随時って話なので、しばらくは100円セールやるみたいです。久しぶりにミスド食いたくなって来た!

こちらもどーぞ!