読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

2016年、阪神の開幕スタメン予想!

野球

松本です。

ブログ同級生の炎上職人、社畜さんが阪神の開幕スタメンを予想していたので、僕も予想したいと思います。 

www.shachikuman.com

今日の一曲
阪神ファンなら誰しも口ずさんでしまう、リンドバーグの名曲です。ただ、Voの渡瀬マキは野球を全く知らなかったそうです。まぁ、そりゃそうですねw

今年の阪神はひと味違う?

松本です。僕はどこのファンでもなく、アイドルファンで言うところの、みんな大好きみたいなもんです。でもまぁ、どこが贔屓かと言われると虎なので「虎寄り」を自称しています。

 

そんな僕が阪神好きの友人達と話していると、よく「今年は違う」「今年は甲子園行く」「若手が」というのをよく聞きます。まー、懲りないね君らと例年なら言うところですが、僕も今年はウキウキです。なんて言ったって、若手が元気でこのままいけば優勝もあるんじゃ!?みたいな状況だからです(僕らの中ではね)。

 

と言うことで、早速2016年の開幕スタメンを予想してみます!

今年の開幕スタメンはこれだ!

1(二)今岡

2(中)平野

3(左)金本

4(三)掛布

5(一)オマリー

6(右)濱中

7(遊)久慈

8(捕)矢野

9(投)江夏

それでは、去年の成績を踏まえて説明していきましょう。

1(二)今岡

.340 12本 72打点

怪我をした赤星の代わりに1番に大抜擢され、シーズンで先頭打者ホームランを7本放ち、.340の高打率で首位打者も獲得しました。今年もやってくれそうですね。そのうち147打点とか記録しちゃいそうな勢いですね!

2(中)平野

.350 1本 24打点

去年、二塁を中心に外野3ポジションも精力的にこなし、キャリアハイの.350を記録しました。なんと対左投手の成績は.399と驚異的。ガッツ溢れるプレーが持ち味ですね!

3(左)金本

.327 40本 125打点

今年から兼任監督となりましたが、まだまだ衰えを知らない鉄人。長打率.615のOPS1.044は驚異的ですね。また、掛布選手以来の阪神日本人選手として40本を記録しました。

4(三)掛布

.327 48本 95打点

今年から兼任二軍監督というファンタジー職についたミスタータイガース。初のホームラン王も取り、スピード違反で捕まりでもしない限り、将来の監督間違いなしでしょう。

5(一)オマリー

.329 23本 87打点

阪神ファンは一番や、でおなじみ。後の甲子園に駐車場はありまへん!でもある。

6(右)濱中

.302 20本 75打点

ここは真面目に書きますが、僕の中で阪神の25番と言えば濱中選手ですね。178cmと決して恵まれたとは言えない体系ですが、怪我さえなければ10年は阪神の4番を打てたはずの悲劇のスラッガー。

 

思えば今岡や濱中が活躍してた頃が一番楽しかったですね。濱中・片岡・アリアスの三連発を見た時は、優勝するな、と思いました。本当に大好きな選手でした。これからはコーチとして頑張って!

7(遊)久慈

.278 0本 16打点

ここは迷いましたねー。恐怖の下位打線を形成するために藤本もアリかと思ったんですが、守備の安定性を取って久慈としました。

8(捕)矢野

.328 14本 79打点

これが8番なんて反則でしょう。トレードで入れ替わりとなった久慈と7.8番を組むってのは面白いもんですねぇ。ちなみに平野と濱中もトレードで入れ替わりです。

9(投)江夏

25勝12敗 防御率2.13 401奪三振

若干反則な気もしますが、臨時コーチということで・・・

 

あかん、優勝してまう!

 

ね。

はい

1(遊)鳥谷

2(二)西岡

3(右)福留

4(一)ゴメス

5(三)ヘイグ

6(左)高山

7(中)大和

8(捕)岡崎

9(投)メッセンジャー