読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

【動画あり】ユニバーサルスタジオジャパンの新アトラクションが狂っている

芸能

松本です。

 

実はまだ日曜です。

娘を寝かせて、そのまま自分も寝てしまうことが結構ありまして。それなら先に書いておこう、と最近書き貯めを始めました。前の記事がテキトー丸出しだったので、今日は二本いけるなと。ライフはほぼ満タンですよ!

 

あと、先に言ってしまうのもあれですが、多分これ書き終わってもライフはほぼ満タンだと思いますw

今日の一曲
これを選んだのは、この曲自体がUSJのために作られた曲(ジェットコースター用)というのはもちろんですが、単純にドリカムで一番というか、唯一?好きな曲だからです。いや、すごくいいですよね。シンプルに。昔の「いい恋の歌でしょ」感が抜けて、なーんとなく微笑ましいように思えて、僕はすごく好きです。関西に住んでるから、というのもあるかもしれませんね。

USJに新アトラクションが登場するらしいぞ!

USJに新アトラクションが登場すると言うのを最近聞きまして。結構前から噂になってたみたいですね。今更かよ!と思う方もおられるかもしれませんが、まだハリポタにすらも乗ってない、腐れゴミカスにわかクソゴミが囀ることをお許しください。

 

で、内容ですが、まずはこちらのCMをご覧ください(見なくてもいいです)。

どうでしょうか?僕はこのCMの途中まで「あー、またスパイダーマン的なやつね」と思ってました。ちなみに僕は熱心なスパイディー信者で、今まで乗ったアトラクションで一番面白いのはスパイダーマンだと思っています。

 

しかし、途中から「あれ?」と思いませんか。そうなんです。これ、ジェットコースターなんですよ。んんん?なんだろう。どういう状態?と思ったんですが、それをCGで再現?したのがこちら。なにやらツイッターで流行ってるみたいですね。

 

(注意:ジェットコースター苦手な方は、見るだけでも無理かもしれません)

頭おかしいんじゃないか

これ、吊るされてるわけですね。レールの上を走ってるんじゃなくて、レールに吊るされてるんですよ。確かにCMもプテラノドンに連れていかれてましたからね。

 

いやはや。ほんと。頭おかしいんじゃないか?と。 僕は結構ジェットコースター好きな方なんですよ。でもこれはあかん。

 

CGと本物が違うのはわかってます。わかってますが、USJってそんなガチじゃなかったやん!と言いたい!スタートはなんかハリウッドの雰囲気を味わえるとかどうこう言っといてもう最近は貞子とかワンピースとかなんかわけわからんことになってたのは、まだいい。

 

ここまでやったらほぼ富士急じゃないか!(行ったことない)USJは独自のハリポタ路線で行くはずじゃなかったのか!(まだ乗ってない)それ以前のバックドロップですら攻めたなぁって感じだったのに(乗ってない)、枚方パークぐらいにしとけばいいものの(行ったことない)、これじゃUSJフリークからも不満続出だぞ!(興味ない)僕みたいなガチのUSJファン(じゃない)からすれば、元々の路線を思い出して欲しいと思いますよ(覚えてない)。

 

なんか、説得力ないな、今日の記事(ライフほぼ満タン)。