読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

フキダシ会話形式CSSで娘と会話をしてみました

ブログ ネタ 育児

松本です。

 

壇蜜姉さんの記事で読者がたくさん増えておりまして、嬉しい限りでございます。しかし、ついさっき重大なミスに気づきました。

読者が増えるのが一番嬉しい、この世の何よりも嬉しいなどと言っておきながら、スマホから記事を読んだとき、読者になるボタンが表示されてませんでした(PCはサイドバーにある)。

 

むしろ、この間に読者になってくれた皆さん、よくこんなブログの読者になってくれましたね。今は修正しました。あと、数が多くてまだ皆さんのブログを確認できていませんが、必ず確認させていただきますので!

今日の一曲
僕がカラオケで必ず最初に歌う曲です、という紹介はまぁいいとして。お金より、車より、見た目より、心意気!説明はこれだけで十分、ウルフルズの最高のラヴソングです!カラオケで愛しの彼女に歌いましょう!僕は男同士でも歌います。

フキダシ会話形式CSSが面白そう

こちらで紹介されていたCSSが面白そうだったので、ちょっと記事に使ってみようと思いまして。

 

本当は元ネタがあって、こちらのブログで改良されたそうなんですが、残念ながら元記事までは見ておりません。わかりやすく言うと、ボブディランの影響を受けた吉田拓郎の影響を受けた長渕剛みたいな記事です。

 

さて、本当はこれを使って、はてなブログの顔出し意識高い系女子の画像を使って「ブログと金」について熱く語ろうと思ったんですが、さすがに炎上どころか噴火しそうなので辞めました。

 

と言うことで、タイトルにもある通り、娘との会話を再現してみます。

僕と娘

f:id:newpal-matsu:20160223224850j:plain・・・32歳。おっさん。ぼく。

f:id:newpal-matsu:20160223224908p:plain・・・2歳4ヶ月。こども。むすめ。

登場人物は以上です。画像はあまり気にしないでください。早速、普段の会話を再現してみましょう。

謎の歌

 

おーめでとーめりくりすますー みーんなでめりくりすますー

 

 

まだクリスマスの歌うたってんの

 

 

しーばらくしてさー おゆわーりーしましょー

 

 

・・・サラリーマンの飲み会かな?

 

 

正しくは「ひざまずいて さあ お祈りしましょう」でした。

 

お風呂にて

 

ふー

 

 

ふー

 

 

あったかいねー

 

 

ねー ごくらく ごくらく〜

 

 

ふー・・・えっ?

 

 

極楽って。誰が教えたんだ

 

つめ

 

あー、また爪伸びてる。切るぞ

 

 

のびてない!

 

 

いや、伸びてるやん!切るよ

 

 

のびてない! パパのびてる!

 

 

いや、伸びてないよ!白いとこ一つもないよ!(深爪派)

 

 

ここ!これ!

 

 

いや、これ指や!これ切るの!?無理無理!

 

 

最近やりたくないことは全部逆に押し付けてきます

 

はみがき

 

はーい、仕上げはパパがやるよー

 

 

うえみがいた!

 

 

いや、ちゃんと磨けてないから

 

 

うえ みがいたの!!

 

 

いや、ちゃんとみが

 

 

ううええ みいがあいたのおおおおおおお

 

 

えええ!? なんかごめんなさい!

 

 

「もうあらった!」「ここもうぬった!」とか、かなり厳しいです

いいですね!

これはいいですね!なかなか使いやすい上に、デザインもすっきりしてて、これだけで構成したブログとかあってもおかしくないかも。楽だし、いいなこれ。

 

ぜひ、はてなブログの顔出し意識高い系女子と「ブログと金」について語ってみた!という記事を書いた方はご一報ください。クソコメ書きに行きます。