四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

【終了してます】ファミマのコーヒーが1杯無料!&ファミマのドーナツが毎日5000人に当たる!

松本です。

 

今日は娘の保育園で発表会があったんですが、迎えに行ったときに担任の先生に声をかけられました。

娘ちゃんが大きな声でいっぱいしゃべってくれたおかげで助かりましたよ〜って。あー、そうなんだ、それは良かったとその場では思ったんですが、よく考えたらここは京都!あの京都です。

 

隣人に「お宅のお子さん、ピアノ上手になりはったわねぇ」と言われたら「おい、ピアノの音でかいねん!まる聞こえや!」と言われてると思えで有名な京都です。もしかしたら「おい、お前の娘声でかいねん!歌い過ぎや!」だったのかも・・・ちなみに見に行ってくれた義理母さんは「ほとんど娘ちゃんの声しか聞こえなかったよ」と言ってました。

今日の一曲
レイジの1stからノウユアエネミー!レイジは楽器隊とヴォーカルのバランスがぴったりで、歌はいいけど演奏がなーとか、演奏はいいんだけど声がちょっとみたいな曲はありませんが、この曲はなんと言ってもトムモレロのギターがかっこいい!大ヒットした3rdに比べると地味な印象もありますが、このアルバムの方が歌と演奏のバランスがいい気がして、僕は好きです。

ファミマのコーヒーがタダで1杯飲めるぞ!急げー!

はい。とは言え、店に行って「おいコーヒータダでよこせ」と言ってはいけません。物事には順序があります。焦ってはいけない。焦っていいことなんて一つもないからね!

 

まず、全員が飲めるわけではありません。先着50万人です!うわー、やべー、間に合わないかもしれないーと思うかもしれません。安心しろ!いける!落ち着け!

 

そして、ヤフーのIDが必要です。うわー、やべー、持ってないーと思うかもしれません、大丈夫です!簡単に作れる!しかし、更に!Tポイントカードを持っていないといけません。うわー、やべー、持ってないーと思うかもしれません。それは知らん!!

 

ちなみに数年前の時点で、Tポイントカードの会員数は5000万人を超えているそうです。重複なしで。純粋に5000万人が持ってるということです。確かオーストラリアの人口より多いとか言ってたけど、すげーな。そのうちの50万人って聞いたらもしかしたら無理かもって思っちゃうな。

 

とりあえず、50万人に達する前に、ヤフーのIDを作り、Tポイントカードを手に取り、この続きを読んでください。

アプリをDLする必要があるよ

アプリをDLします。とは言え、怪しいやつではありません。ヤフーの公式アプリです。iPhoneの方はAppStore、Androidの方はGooglePlayを開き、ヤフーで検索したら多分一つ目に出てきます。これをDLします。

 

で、ここですでに今まで色々使って来てひも付けされてる人は、オッケーです。今までヤフーをあまり使ったことの無い人、アプリを使ったことが無い人は、多分、ログインが必要になります。僕はプレミアアカウント持ってますし、オークションも使いまくりですし、ヤフーショッピングでも買い物しまくりなのでそのままいけました。

 

僕は普段からヤフーで情報の9割5分ぐらい仕入れるので、まぁ抵抗なくDLできましたし、これからも使えます。こんなにヤフーを見てるのはヤフーの社員か僕ぐらいのもんでしょう。

 

こんなこと言ってる間にDLが終わってるはずです。

「ファミマ コーヒー」で検索しよう

それでは、アプリ内で「ファミマ コーヒー」で検索してください。

f:id:newpal-matsu:20160219213851p:plain

こんなのが出てくるはず。

 

さらに、これを押すと

f:id:newpal-matsu:20160219213958p:plain

こうなって・・・

 

f:id:newpal-matsu:20160219214103p:plain

こうなる!

 

この画面でSSを撮ってもいいですし、登録したメールアドレスにメールでも来てます。このコードをファミマにあるファミポートに入力すればレシートが出てきて飲めるはずです。簡単でしょ!

 

実は、僕はファミマのコーヒーが大好きなので、このクーポンはすごく嬉しかったんです。自分が飲めるからってのもありますが、普段はセブンのコーヒーしか飲まないよって人にも試しに飲んでもらえるからです。

 

セブンのコーヒーも美味しいですけど、どっちかと言うと僕はファミマの方が好きですね。セブンは香りはいいんですけど、ちょっとあっさりしすぎてて、ファミマのは苦みが強くてドーナツにも合います。ぜひ普段飲まない人も飲んでみてください!

ファミマのドーナツが毎日5000人に当たる!

それプラス、ファミマのドーナツが毎日5000人に当たります!これはラッキー!しかもこの企画が始まってから数日なので、多分皆さんまだあまり知らないと思います。かなり当たりやすいんじゃないでしょうか。

 

やり方は簡単です。さっきと同じ要領で「ファミマ ドーナツ」で検索するだけ!すると、こんな画面になります。

f:id:newpal-matsu:20160219214551p:plain

これです!ちゃんと書いてますね。3/6までですよ!

 

f:id:newpal-matsu:20160219214701p:plain

これで「くじを引く」を押すと、

 

f:id:newpal-matsu:20160219214749p:plain

無事にあた・・・外れてんじゃねーか!!!

 

ふざけんなよ!どんだけ俺が毎日ファミマのドーナツ買ってると思ってんだ!

 

完全に「あー、こいつ当てなくても買うわ」って思われてますね。パチンコで「この1000円で当たらないと帰るからな!」って台に訴えかけても「あー、こいつ当たらなくても帰らんわ。当てんといたろ」と思われるのと一緒ですね。

 

わかったよ!買うよ!今から買いに行くよ!(それではまた明日)

ちなみに

ちなみに「ファミマ ドーナツ」で検索すると、クーポンの下からいくつかにこのブログが出てきます。ここはクリックしても何ももらえませんが、もしかしたらこのクーポンのおかげで検索数増えてるのかな、と今思いました。

 

この記事です。

 

あと、コンビニのアイスコーヒーを家に買って飲む人にオススメなのが、これです!

簡単に言うと、魔法瓶みたいなコップなんですが、マジですごいです。朝まで中の氷が溶けてない!ってなります。コンビニの容器だとすぐ溶けちゃって味が薄くなってしまうんですが、これだと全然そんなことはありません。

 

僕はコンビニでアイスコーヒーを買って帰ったらまず全部こいつにぶち込みます。500mlの飲み物でもそのまま入れられるように600mlを買いましたが、コンビニのコーヒーならもう少し小さいのでもいいのかな。会社用と2個買いましたよ。ほんとオススメ。

こっちで詳しく紹介してます!