読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

意識高い系祭りのあと

ブログ 言及

松本です。

 

前回の記事にたくさんのアクセス、コメント等々、ありがとうございました。

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ。

 

本日は、追記とか色々書いてみます。しつこいんだよ!と思う人もいるかもしれませんが、色々と面白い展開だったので、続きを望む人もいるかなと思いまして、ほんの少しだけ。

 

今日の一曲
色々な「祭りのあと」がありますが、僕にとっての祭りのあとはやっぱり吉田拓郎ですね。しっとりとした曲調がまさに祭りのあとって感じです。このアルバムは定期的に聴きたくなる一枚ですね。

まず、最初に言いたいこと

まず、最初に言いたいことは、コメントでも書かれていましたが、僕は彼女の能力に関して少しも貶していません。これは本当に強く訴えたい気持ちです。顔に関しても平均よりまぁやや上だと思いますし、文章力に関してはブログを見れば一発でわかるように素晴らしいものを持っています。そして、マイクロソフトで働く優秀さ。周りにそんな人いますか?彼女の持っている能力に関しては疑う余地もないぐらい素晴らしいんですよ。

 

しかし、それと彼女の「意識高い系」という体臭は別問題なのです。そこをしっかりと伝えたかったのです。ちょっと前によくテレビに出ていた、戦場カメラマンみたいなもんですよ。彼自身の能力は疑うわけはないけども、ちょっとそれとは別に、面白い性格をしている、そこを紹介します、ってことですよ。

 

彼女も素晴らしい能力を持っているけども、それとは別に少しキュートな一面もありますので、そこを僕が紹介しますってことです。まぁ、僕に紹介されたところで批判は甘んじて受け入れますが。でも、ちょっとはアクセス伸びたはず・・・ちょっとは・・・

コメント

コメントに、早々と本人から書き込みがありまして、非常に感激しました。そして、僕の期待通りというか、彼女のポテンシャルを存分に発揮した素晴らしいコメントを書いて頂きました。


ここに少し引用させて頂きます。

 

 言及ありがとうございますw ブログで顔出してそうな顔ど真ん中」と言えば、せーの!って感じの顔してるわたしですwはじめまして。別れた彼氏と読んでて爆笑しましたwww 楽しい時間をありがとうございましたw

 

どうでしょうか、このコメント。僕は彼女の全く頭に入ってこない身の上話を100回読むよりも、このコメントを1回読むだけで彼女の人間性がはっきりとわかる素晴らしい文章だと思います。こんな短い文章に、自尊心や虚栄心といった「心」をこれでもかと詰め込んだ、彼女らしい名文だと思います。プロフィールに書いてもいいぐらいじゃないでしょうか。

その他の反応

僕は本人にコメントを頂いたことで、もっと意識高い系の方々の擁護があると思ったんですが、あまりなかったですね。うーん。これに関してはちょっと予想外でした。

 

僕の予想では、まず面白がって乗ってくる人がきて、擁護する人がきて、とにかく内容関係なく僕を誹謗中傷する人がきて、これだからブロガーはみたいなコメントがきて(わざわざブログ見に来てわざわざそのコメント書くやつ〜)、以後、乱戦って流れだと思っていたんですが、そうでもなかったですね。

 

しかし、これはある意味、僕の意見に賛同された方が多かったというのもあるでしょう。また、本人のコメントがあまりにも素晴らしかったのもあるかもしれません。これ以上我々に付け足すことはない!完璧だ!という無言のメッセージだったのかもしれません。

 

僕が皆さんの代弁者となり、意識高い系と、意識低い我々の架け橋となれたなら光栄です。

 

他にも色々と返事をしたいコメントがたくさんあるんですが、最後に、僕が仕事中に声を出して笑いそうになったコメントを紹介して終わりにします。

 

  ブコメによって足りないピースが補完され完璧になった

 

これにて、完、という感じですね。

 

f:id:newpal-matsu:20160209234747j:plain

下段、奇跡のコラボ!

 

記念に紹介しておきます