読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

女性タレントを見て「可愛くない」と言う女性心理

全般 生活

松本です。

 

娘がボタンにハマっているという話をこの前したと思いますが、ドンドン上達してきました。やはり練習あるのみなんですね。

 最近は上手になりすぎて、僕のボタンを外して「パパ留めてみて?」という逆アプローチをかけてくるようになりました。人は上手になると誰かに教えたくなるんだなぁと再認識しました。

 

あと、琴奨菊おめでとう。新婚旅行でハワイに行ったとき、部屋のテレビで応援したのを思い出しました。おめでとう。でもちょっと奥さん美人すぎない?

今日の一曲
爆発的に売れた3rdの1曲目!ベースソロがファンキーな一曲で、アルバムを飾るにふさわしい曲だと思います。Rancidの知名度を爆上げした3rdは全部いいですが、この曲は特に大好きです。

女性タレントを見て「可愛くない」という女性心理

について、考えたいと思います。うちの嫁はあまり言わない方だとは思いますが、1回か2回聞いたことがあります。そういう時、僕は優しく「そういうことを言うとき、男はてめぇどのツラさげて人の顔に文句つけてんねん。それほどの顔かお前が?と思ってるよ」と諭してあげます。しかし、これはある意味本当のことだと思うのです。

 

めちゃくちゃ美人が他人の顔を貶しているのを聞いたことがありますか?僕はありません。自分の顔に絶対の自信と評価を持っている人は他人のことに興味がないんじゃないかと思うんですよ。つまり、人の顔を貶してる時点で美人の域からは外れたと思った方がいい。自分は美人ではありませんよと言ってるのと同じだと僕は思います。

 

こういうことを言うと、男だって男性タレントに対して「こいつかっこいいか?」とか言ったりするじゃん!みたいなことを言う女性もいるかもしれません。

 

それはそれ!!これはこれ!!

 

男は女性ほど顔で点数つけられることがないと思うんですよね。全部僕の考えですけど。死ぬほどブサイクでも男はなんとかなるというか。女性はやはり顔で優劣つけられることが多いじゃないですか。というか、男が女性の顔に優劣つけたがる生き物なので。

他人の顔を貶しても何も得はしない

僕が言いたいのはこれなのです。例え、女性タレントの顔を貶して横にいた男が「◯◯ちゃんの方が可愛いよね〜」と嘘でもお世辞でもテキトーでも言ったところで、だから何なの?と思うのです。

 

まず、私は可愛くないと宣言したことになりますよね。そして、あ、こいつそういうこと言う女なんだなと思われますよね。で、実際、女性タレントが可愛くなかったとして、あなたに何のメリットがあるのですか?と。そこで同意をもらってだから何なのと。プラスには何もならないんですよ。

 

つまり、ハイリスクノーリターンなわけですよ。そういうことを聞いて、何とも思わない男もいれば、絶対言ってほしくないわって思う男もいるわけですが、それを言ってほしかった!なんて男はさすがにいませんよ。

 

もし、これを読んだ独身女性でよく男の前でそういうことを言ってしまう方がいれば、僕からアドバイスさせて頂きます。独身の原因の一つはそういうところだよ!!!

 

以上です^^