四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

新井兄弟の明石家電視台出演まとめ

 

松本です。

 

最近、娘が「どーぞどーぞ」にハマっています。

 僕が何かしようとすると、娘が「パパ、◯◯やっていーよ」と言ってくるので、僕が「え、いいの?ありがとう」と言うと、決まって「どーぞどーぞ!」と言ってきます。非常に可愛いのですが、多分、皆さんのイメージだとダチョウ倶楽部みたいになってるんじゃないかと心配しています。

今日の一曲
たまに聴きたくなる一曲ですね!ギターウルフの曲は疾走感があってと言うか、疾走感だけのものが多いんですが、この曲は文句なしにかっこいいです。

新井兄弟が明石家電視台に出演していたのでまとめます

で、今日はタイトルの通り、新井兄弟が明石家さんまがMCの明石家電視台(関西ローカル)に出演していたので、まとめてみます。

 

ちなみに僕は新井兄弟、特に兄の新井貴浩選手が大好きです。弟の良太もまぁ好きです。嫌いではないです。でも兄が大好きです。一昔前なら、野球ファン(広島ファン除く)で新井兄を好きな人は多い、って感じだったんですが、今は野球ファンならみんな結構好きと言ってもいいんじゃないでしょうか(色々あったね・・・)。

 

 僕の推し球である阪神から広島に移籍しましたが、その経緯も色々あって、割とアンチは少ないんじゃないでしょうか。いい選手ですしね。一所懸命プレイしてるな〜ってのがよくわかるので、応援したくなる選手ですね。新井弟は惜しいな!って選手です。嫌いじゃないけどね。センスいいなって思うときが結構ありますが、惜しいな!

f:id:newpal-matsu:20160121214106j:plain

こんな感じで煽られてました。

 

会場は野球ファン一色でした。若い人がほとんどでしたね。広島ファンが5人ほどで他は阪神ファンでした。まぁ・・・関西ローカルだし。 

f:id:newpal-matsu:20160121214637j:plain

開始数分でいじられる新井さん。

 

番組内容は新井兄弟の愚痴を聞きつつ、野球についてだけでなく、普段の生活や恋愛観まで突っ込んで話をするという感じでした。 全国ネットだと野球を知らない変なアイドルとか入れられて微妙な感じになりそうですが、さすが関西ローカル。ガチの野球ファンの月亭八方と中川家がゲスト?です。

 

まずは新井兄の愚痴から。まぁ、もうわかってるでしょうが、金本監督にいじられまくってもういいだろ、という愚痴でした。

f:id:newpal-matsu:20160121215058j:plain

もう阪神の選手じゃないのに阪神のミーティングでいじられるそうです。そして選手からまたいじられてましたよ、って連絡がくると嘆いていました。なんか、すごくその様子が想像できますね。

 

あと、イタズラの例としてよくテレビで言ってた遠征先でピンポンダッシュされる話をしてました。これ、僕テレビで3回ぐらい聞いた気がするんですが・・・w

 

その後、なぜか中日の八木が全然打てなかった話、星野仙一が長嶋茂雄と初対決で緊張しすぎて投げる時にボールの持つ手を足に偶然当ててしまい、魔球を投げた話など。詳しい人たちの話はやはり面白いですね〜。

f:id:newpal-matsu:20160121215510j:plain

広島ファン代表として、アンガールズがVTRで出演してました。謝りたいことは、まぁ、皆さんご察しの通りです。

f:id:newpal-matsu:20160121215553j:plain

そしてまたいじられる新井さん。

 

セルフジャッジしすぎじゃないですか?の質問には、アスリートはよくしますよ!と回答してました。これにはさんまも同意してましたが、なんだかおかしく見えるのは必死さが伝わってくるからかもしれませんね。僕はこういうところが好きです。

 

その後、弟の良太の悩みに。結婚相手がいない!という悩みでした。長澤まさみが好みらしいですが・・・いや、それはさすがに。てか、君らイケメン兄弟じゃないからね!

f:id:newpal-matsu:20160121215838j:plain

実はこんな風に紹介されてましたが。まぁ良太はイケメンと言えばイケメンかな?

 

その後、なぜかさんまと良太が家に帰ると寂しくて西野カナを聴いていることで意気投合してました。独り者は冬が特に寂しいと。良太ももう32だもんなぁ。同級生だわ、そーいや。阪神だと岩田も同級生ですね。

 

また、プライベートの話では、兄弟二人とも全然飲みに行かないという話に。もっと遊んだ方がいいよという例で、キムタクも全然遊びに行かないからさんまの遊んで失敗した話を聞いてストレス解消しているという話に。まさかのSMAPの話が出ましたw まぁ、収録はだいぶ前でしょうけども。

 

ちなみに八方からは吉本の女芸人、宇都宮まきが紹介されてました。関西人以外絶対知らんやろ。

f:id:newpal-matsu:20160121220143j:plain

可愛いですけどね。

まとめ

面白かったです!久しぶりに新井さんの楽しそうな顔を見られて良かったです。細かいネタを散りばめてたので、野球ファンじゃなくても楽しめたんじゃないでしょうか。これをきっかけにまた野球ファンが増えるといいですねぇ。若い子とかね。

 

そろそろ、やっと、というべきか。シーズン前のキャンプが始まるので、ここから野球ファン達の活動が活発になってきますね。いやー、今年も楽しみだ!野球があるからつらい仕事も頑張れる!気がする!

 

あ、そうそう。最後にこれを貼るのを忘れてました。

f:id:newpal-matsu:20160121220446j:plain

 

f:id:newpal-matsu:20160121220500j:plain

 

ごもっともです!以上!