読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

十日目のブログ:物理化学のはなし

生活 育児 物理化学

松本です。

 

先日、娘が玄関で一人で上手に靴を脱げたので「一人で脱げてえらいねー」と褒めてあげました。

その後、僕が靴を脱ぐと、娘が「パパえらいねーひとりでぬげたねーすごいねーじょうずねー」と、何倍も褒めてくれました。とりあえず「パパ32だからねー」と言っておきました。皆さん、お元気でしょうか。

 

今日は気が向いたので久しぶりに会社に行ってみました。行ったら行ったで当然の如く仕事が山積みで、休んだ会議の後始末と今日の会議の準備と明日の会議の準備でハワイに行きたくなりました。でも、僕、負けない。

 

今日でブログを始めて10日くらいになりますが、僕自身、薄々気づいていたことがあります。それは、これ、儲からないな、ということです。少し小遣い稼ぎになればいいなと軽い気持ちで始めましたが、記事一つ書くのに一時間はかかるし、それでいてそれなりの収入を得ようとすると、今の10倍ぐらいの人数に見てもらわないといけないし、そりゃ無理だぜ。

 

でも、僕は一つだけ決めていることがあります。ブログで愚痴るのはやめようってことです。基本的に文章を読むことが好きなので、はてなの中でも色々とブログを読んではいるんです。中身の何もないような、今日オサレなランチでキャピピしましたるんるんみたいな記事は結構好きなんですよ。おいしそ〜で終わるから。能天気なブログってそれだけでハッピーになれるじゃないですか。

 

問題は愚痴のブログです。俺はなぜ俺に生まれてしまったんだとか、全ての人間を恨むぜ的な日記は読んでいてあーあって気になります。時間無駄にしたなーって感じで。読んで気分が滅入るってブログの価値がないと思うんですよね。なので、愚痴を書くのはやめようって思いました。何か失敗して落ち込んでも、自虐で面白おかしく書こうと。

 

なので、腕が折れたぜ!ぐらいまでは出来るだけ面白おかしく書こうと思います。腕の一本ならギリいけるかなってぐらいなので。腕が折れるビフォーアフターみたいな写真を載せて超大作の記事にしたいですね。オススメの接骨院とか載せたりして。

 

なので、もし、数日間更新しなかったら腕どころじゃ済まない大災害が身に降り掛かったんだろうな、もしくは飽きたんだろうな、と思ってください。

 

後で、もしかしたら物理化学カテゴリで更新するかもしれません。株主からリクエストがあった「原爆と水爆のはなし」を書く予定です。何やらタイムリーな話題でもあるので、簡単にまとめてみます。もしかしたら明日になるかも。

 

☆追記

やっぱ無理でした!15日の20時に自動更新されます!

 

以上!