読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四条通り週末.com

京都から万物の面白さを伝えます

娘の風邪と僕のクリオネマッサージ

生活 育児 京都

松本です。

 

週末に娘が風邪を引きました。保育園から嫁に連絡があり、嘔吐したと。今日はおもちを食べると聞いていたので、つまったのかな?と思ったんですが、どうやら風邪のようです。出張中だった僕に代わり、嫁が病院に連れて行ってくれました。まぁすぐ治るだろうとのこと。よかったよかった。

 

 

2歳になり、1歳の頃と何が一番変わったかというと、熱が出ないということでした。1歳の頃は隔週ぐらいで熱が出て、よく病院に連れて行っていましたが、最近はめっきりなくなり、僕が会社を休む方が倍ぐらいになってました。そんな中での今回の発熱でしたので、なんとなく懐かしいなと思いながら看病をしてました。

 

そして、今日、土曜日。朝から嫁は出かける予定があったので、娘をあやしながら一緒に寝てました。嫁が帰ってきたので僕が適当に昼ご飯を作り、娘がうとうとしてきたので一緒に寝て・・・ほとんど寝てました。そして、17時から美容院を予約していたので久しぶりの散髪に行きました。前回が8/30だったので、4ヶ月ぶりです。我ながらアホですね。

 

僕は基本的に髪型は適当です。そして、日々余計なことを考えたくないので、髪型はナチュラルボーンナチュラルです。次の散髪までの時間を稼ぎたいのでガッツリ短くします。でも臆病なので最初はそこそこにして、徐々に短くして限界を追求するスタイルです。で、終わったら二時間ぐらい経ってます。結局同じ髪型になるのに。我ながらアホです。

 

で、今回もテキトーにしてもらった後、なんかサービスでクリオネマッサージというものをやってもらいました。知ってますか!?僕は全然知らなかったんですが、低周波治療のすげぇやつらしいです。こめかみちょい上ぐらいをグリグリやってもらいました。でも正直なーんもわかりません。目尻がぱっちりしましたね!ほーん。口元が引き締まりましたね!ほーん。ぜんたいtほーん。って感じです。

 

で、あまりにも効き目がわからないので、担当のお姉さんが、肩にやればわかりますよって言ってくれたので、肩にもやってもらいました。

 

頭に直接やって全然わかんねぇのに肩にやっt、やべぇ!!!

 

肩全体に電流が流れて引っ張られる感覚と腕が勝手にびくんびくん動きます。なんじゃこれ。クリオネマッサージやばい。効いてるかは知らんけど、面白い!終わってから肩が軽くなってませんか?って言われて、わからなかったんですが、びくんびくんなってたのが面白かったので、よくわからないけど、びくんびくんなったのは面白かったですと言って帰ってきました。ほんと面白かったので見かけたら金を捨てる感覚でやってみてください。楽しいですよ。

 

最後に金曜日に食べた京都グルメを紹介しておきます。

 

f:id:newpal-matsu:20160109214041j:plain

四条烏丸にある「にぼ次朗」の豚骨にぼ次朗です。僕は森次朗(油そば)の方が好きですが、久しぶりだったのでこっちにしました。肉がちょっと固かった気がしますが、やっぱり美味しかったです。

 

ではでは。23時頃にポーカーの記事がアップされますので、そちらもどうぞ。